スポンサーサイト 


世田谷区たまがわ&川崎市制記念多摩川花火大会 

随時、リアルタイムで追加できるかな。




【追記】
結局、当日は携帯電話の交換設備が大渋滞で・・・

リアルタイムでアップロードは出来なかった。
そもそも、送信するよりも撮るほうが重要だし。

花火は難しいな、やっぱり。
最後のクライマックスは動画に頼ってしまった。(一番下に掲載)
スピーカーで鳴らされるBGMはちょっと邪魔だったな。


この「たまがわ花火大会」、久しぶりに「川崎市」と「世田谷区」が併催した。
 ☆『川崎市制記念多摩川花火大会
 ☆『世田谷区たまがわ花火大会
ここ数年は川崎市のみが一箇所でやってきたけど、今年は多摩川の斜向かいに世田谷区と川崎市の打ち上げポイントがセッティングされ、ニコタマを間に挟んで派手な競演。



川崎市民たる僕らは川崎側の打ち上げ場所に近い方に陣取ったのだけど、背後では世田谷区がドッカンドッカンと同時に打ち上げるものだから、間に陣取っている観客は忙しくて仕方が無い。
そっちで歓声が上がればそっちに、あちらでどよめきが起こればあちらにと、テニスの試合のように首を振る。

巨大なブルーシートで陣取った僕らの席は、OwenBenの雄叫びに合わせて盛り上がりまくり。
バイク乗り繋がりやご近所さん繋がり、仕事繋がりや子供繋がりと、20人以上居たのかな。
結局あれが誰なのか?知らないまま終わってしまった同席者も何人も居た。
料理がずらりと並べられ、ビールやワインが溢れんばかりに詰め込まれたクーラーバッグが幾つも置かれ、既に呑み潰れているヤツも居たりと、楽しい一夜となった。

花火終演後はOwen宅へドッと雪崩れ込み、そのままパーティー。
シェビーやキョーコちゃんといったD-Rushのメンバーとも知り合えたり、ハニー姐さんのガハガハに付き合ってガハガハ大笑いしたり。


いや~楽しかった、ありがとう!




ところで・・・
やっぱり世田谷側の花火の方が、川崎側よりも華やかで奇抜で一つ一つが綺麗だったと思うのは、僕だけか???





たまがわ花火大会045 posted by (C)gt-special



【追記】
ところで、どなたか動画の編集(切ったり繋いだり程度)を簡単に出来るフリーソフト、教えてもらえませんか?
もしくは、長尺の動画をアップロードできるWEBサーバーやサービスを。

上に載せた動画、実は元ファイルは6min程あって当然クライマックスは後半なのですが、アップロードしたら15秒で切られてしまいます。

長尺を上げられるサービスがあればフルで上げたいし、それがなければクライマックスのみ切り出し編集して上げたいのですが・・・

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

やっとフォト蔵を上手く使えるようになてきました。
PicasaWebアルバムと、どちらが使えるかな?

携帯電話の動画フォーマットに対応している、という点ではフォト蔵に軍配があがりそうですが、残念ながらトラブルを抱えているようで、現状は完璧とまでは言えません。
本文で書いている通り、6分の動画を勝手に15秒に短縮してしまうようで、フォト蔵のコミュニティでは少々揉めています。

▼零さん

この花火は、そう、携帯で撮りました。
けど、やはり携帯は携帯。
本格的に撮ろうと思うと、機能不足は否めませんね。

動画

photozouのスライドショーのようですね。結構使えますね。

零も動画編集ソフト知りたいです~。
フリーとなるとなかなか見つけきれません。
買うとものすごく高いですもんねぇ。。

花火、きれいに撮れてますね!携帯なんですか?
びっくりです。
大勢で花火を見た記憶といえば、地元で学生の頃家族で、しかないです。楽しいだろうな~。
零は2色以上の花火も好きですが、白っぽくてしだれ柳というか、垂れる軌跡が残る花火が一番好きです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/224-bcd2b08d

