スポンサーサイト 


いらぁっしゃぁ~い♪ 大阪へ 

28日 火曜
朝早めに出社、ガッガッと書類をそろえてタクシーに飛び乗り東京駅へ。
新幹線にギリで飛び込み大阪へ。


.

来春リリースのアイテムに関して会議。
販路構築や販売業者への捩じ込みは一切合切が僕に任されているので、数字の読みまで含めかなり突っ込みを浴びる。

某ベテラン落語家の独演会に。
フライヤー配布の仕事を済ませて、しっかりと長尺もの演目を堪能。
やはり引きずり込まれる。
前夜のTVバラエティへの出演を枕に持って来る。
上手いなぁ。

打ち上げに呼ばれるも、座の雰囲気を読みつつ早々に辞去。
こちらはこちらで居酒屋へ移り、打ち上がる。
入社4ヶ月経ったけど、今関わっているプロジェクト以外の人たちと飲むのは初めて。
なかなか刺激的な探りあい。

その後、数人がハケて、残った3人でプール・バーで飲み直し。
大学生時代以来、久々にキューを握って、見事惨敗。
けど、盛り上がりまくって飲みすぎた。

打ち上げでビール、居酒屋で日本酒、プール・バーでボジョレーと、酷いチャンポン。
ホテルに帰りついた01:30、グルングルンでベッドに倒れこむ。




29日 水曜
ギシギシと音を立てる脳味噌を可能な限り無視して、05:30に起きてシャワー。
06:00過ぎにはチェックアウト、7時前の新幹線に乗った。

出張リーマンでギッチギチに埋まった車内では、出発すぐにかすかなイビキが聞こえ始め、自分も鈍い頭痛と寝不足からズブズブと沈降。

ハッと目覚めると、スカッと晴れ渡った空。
ボーッと外を眺めていると、あいや!見事な富士が視界に入って来た。
279947393_172.jpg

279947393_151.jpg


10時頃に自宅に一度帰宅し、着替えてすぐに出社。
どうにか意識を取り戻して3件のアポをこなす。

夜は、先日来関わってきたプロジェクトが無事スタートを切ったことを祝い、「立ち上げの打ち上げ」。
新会社発足したので出資各社の代表格が顔を揃えた場だったのだけど、さすがにツワモノ揃い、話題はとてもじゃないけど書けないような内容ばかり。
苦笑いを浮かべながら、「俺って、ここに座っていてイイのかなぁ・・・」と考えつつ末席。
自分の考えてきた営業スキルなんて、ハナクソほどのモノでもないんだ・・・と、ショックを受けるとともに、この人たちから何を盗もうか、と考えていた。
勉強になった。

どうにか幹事の役目を遂行し、這うようにしてなんとか帰宅。

結構キツかったな、二日間。

スポンサーサイト

Comments

>Mizoさん
まあ、なんとかやってきてます(苦笑)
  • [2006/12/02 23:03]
  • URL |
  • ごう もしくは → Mizoさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

読んでいるだけでも激しさ、キツさを感じます。
私にゃ、無理です・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/22-59856891

