 


ふるさと税だっけ? 

大量の写真を上げ続けている今回の帰省。
http://50or.blog71.fc2.com/blog-entry-216.html

高校卒業まで過ごした、この鳥取の海や空や緑を見ていて思った。
(名称忘れたけど)今住んで居なくても、生まれ育ったふるさとに税金の一部を割り当てる制度、これに賛成。

今、身を置いている生活圏や社会はとても刺激が強く、この悪性の麻薬のような生活から一気にこの地に生活基盤を移す事は想像出来ない。
けど、こうやってたまに帰って来た時に優しい自然が迎えてくれまするように。

明日はいよいよ、高校卒業20周年の大同窓会だ。





写真は風光明媚な山陰海岸国立公園。



嗚呼・・・Harleyで帰りたかった・・・


Comments

▼Mizoさん

それくらいの規模の同窓会だと、落ち着いてじっくり話が出来るでしょうね。
僕らはもう、ドッカンドッカンたいへんでした(笑)
当然、皆がベロベロでした(苦笑)

1クラス限定なので、9名という小規模なものでしたよ。
酔いつぶれることはありませんでした。v-8

▼Mizoさん

そうか、Mizoさんはイッコ上でしたものね。
小同窓会、何人くらい集まったのでしょう?
二日酔いになりました?(笑)

そうそう、ここはMizoさんの一言が必要かも(笑)
http://50or.blog71.fc2.com/blog-entry-213.html#comment696

零も実家が離れてあり、自分は(九州では)都会に住み、なので、ふるさと税はいいかもしれませんね。
というか、何であれ、どういったものであれ、その使途を明確にし、流れをクリアにして国民が納得できる説明をしてくれれば誰も文句なんて言わないのです。
年金として払ったお金って結局どこに行ったの?と聞かれ答えられる人なんているんでしょうか?だから皆怒るんですよ。ね。

うちは本日小同窓会でした。
卒業後21年目です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/217-92c3bb34

