 


オゥサカン HOT 3 デイズ 

現地で初めて会うカメラマンと、火曜の昼前に現場で待ち合わせ。
起きて新横浜へ向かうころから暑かったけど、大阪のうだるような熱射の中、スーツ姿で難波の街に立っているのは地獄。
劇場と取材部屋とを慌しく行ったり来たりし、取材部屋のセッティングを進め、他案件でお世話になる人と歩きながらの打ち合わせ等を経て、いよいよ取材本番。。。

持ち時間をオーバーするくらいの盛り上がりに胸を撫で下ろす。
その後も別件打ち合わせや関連会社へ出向いての打ち合わせ等、たまにしか大阪入りしないから纏めて潰していく。
夜は関連会社と食事会、その後独りで心斎橋に向かい、大国町に住んでいる妹とその友達とBar「Good Speed!」で盛り上がる。
2時半頃か?やっとチェックインしてバタっ・・・

水曜はまずは本社へ顔を出し、書類仕事をカタしていく。
最近は仕事のメールも頻繁に携帯で受けているのだけど、このところ挙動不審だった携帯がいよいよ臨終。
というか、単純にバッテリパックが限界に達しただけだと思う。
メールを送信の度に必ず途中で電源が落ちる、電話がかかってきた瞬間に電源が落ちる、果てはフラップを開いた瞬間に落ちる。
会社近所のauショップやビックカメラでバッテリパックの在庫が無いか聞いて回るが、そんなものを置いている奇特な店なんて無い。
どこも「お取り寄せですねぇ」。
出張中に悠長に待ってなんて居られない。
思い切って機種変更。
元々使っていたW32Sはサイズに愛着があって全然飽きなかったから、出来る事ならバッテリパックを購入して生きながらえさせてやりたかったけど、デスクに座っている時でさえ携帯にかかってくる、携帯からかける、そんな業界でしかも出張中に「携帯を不携帯」は有り得ない。
けど後から考えてみれば、その時だけはプリペイドを買い通話転送してしのぐ、という方法もあったのかもしれない。
しかし、ただでさえ溶解寸前の脳ミソに焦りという刺激物を垂らされているので正常な判断が出来なかった。
折りしもW53CAの発売日。
ワンセグには全く興味は無く、今うちにはデジカメが無い状況下で出会ってしまったので結論は早かった。
カシオのデジカメ「EXILIM」を携帯に移植しただけあり、5.1Mピクセルのカメラを搭載。
ただ、メール等の操作性は32の方が断然良い。
日本語変換等のキー操作も32に軍配。
とは言え、サイズも質感も良し。
そんなおニュー携帯を手にして、次々にかかってくる厭な仕事電話を片付けていく。
夜は記者会見に参列、ここでニュー携帯がカメラとして役立ってくれた。
記者会見が終わり音声素材や写真素材を編集部サーバーに上げ終わったのが23時頃。
ホテルにチェックインしてBar「善三郎」に。
相変わらずダミ声と鬼の人相で人懐っこく喋りかけてくるマスターが薦めてくれたのが「ラフロイグ クオーターカスク」。
これがメチャメチャ旨くて、普段はスコッチは殆ど飲まないのに結構飲んでしまった。
スコッチちゅうてもアイラ(Islay)やで!覚えときや!」 は~い・・・
3時頃にホテルへ戻り轟沈。










せっかく買っていたのに手を付けずに寝てしまったウコン・ドリンクとミネラル・ウォーターのボトルを目にして、ガンガン鳴り響くアタマを抱えた今朝。
シャワールームで滝行(?)数十分、やっと覚醒しチェックアウト。
10時過ぎには谷町4丁目駅を下り、巨大な荷物を引き摺るようにして商談へ向かう。
昼過ぎまで盛り上がり辞去。
立ち食いうどんを掻き込んで新大阪へ。
カツオの効いたダシが旨かったなぁ。
関連会社で打ち合わせし、14:30ののぞみに乗り東京へ。
体力的にも精神的にも磨り減っていたので、予想通り爆睡に次ぐ爆睡で東京まで。
このところ足首の調子は悪くなかったんだけど、さすがにのぞみの中では痛さで何度か目が覚めた。
デスクに戻ると、なんだかんだと山積している。
22:00近くまで処理に手こずる。
そして帰宅。


Comments

東京にいても大阪に行かれても、超激務ですね!
通勤地下鉄、door to door20分な零でも暑さで参るのに
スーツで外を歩くなんて…
通勤時も見かけますが、暑そう。。。て思います。
零も前職ではスーツでしたけど。今は戻れそうにないです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/215-108db479

