 


Category for [ 僕のカラダは・・・ ] なぞ・・・ 

迷宮入り。。。

残念ながら、犯人は見つからず。。。




(前に、十二指腸潰瘍を患った時に写真を撮らせて貰ったことがあったんだけど、今回も性懲りも無く撮らせて貰った)

起床時の足首の痛みは相変わらずで、触診、レントゲンMRIと検査するも原因不明。
先々週、リウマチ検査のために血液採取してもらっていて、その検査結果を聞きに病院に行ってきた。

結果は、
「今回の検査ではリウマチと断定できる材料は出ませんでした」

ホッと胸を撫で下ろす一方、
「全く原因がわかりません」の言葉に暗くなる。

医療科学は日々進歩しつつもまだまだ未知の領域は多いらしく、今回の血液検査ではリウマチと診断できないけど、今後検査手法が進歩してきたときにもしかするとリウマチであると診断される日があるかもしれない、とのこと。
ただ、現時点での医療科学の俎板の上では、あくまでも「リウマチでは無い」としか言えない。
リウマチと診断された場合はそれに応じた投薬治療がスタートするのだけど、その薬品は大きな副作用リスクを覚悟しなければならないもので、リウマチと断定できない以上その投薬治療には踏み込めない、ということだった。
嬉しいような嬉しくないような・・・

鎮痛剤での対症療法が延々続くのか。



インラインスケートをやっていても全然痛くないのに、毎朝痛いんだよなぁ。。。



こんな時間になると、もう会社には行きたくないな(苦笑)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/211-2c129601

