スポンサーサイト 


2年目に8年物と決別 

つい先日、7月24日に今の会社に入って丸1年経った。
新卒採用でオフィスビル賃貸仲介の不動産営業マンで社会人生活をスタートした'91年から16年目、不動産業界からレコード・レーベル、携帯キャリアのコンテンツ子会社、そして芸能プロダクションと、ヴィジョンの無い生き方をしてきたものだなぁ・・・なんて。

「入社」イコール「新規事業立ち上げ x 2本」という一年を、どうにか乗り切った。

パッケージ・ソフト販売の方はどうにか採算点が見えてきて、今後の商品企画が目白押しになってきた。
ここまではトライアルとして見てもらっていたけど、これからは利益ベースで厳しく評価されるようになってくるはず。
足元のムシロからちょっとずつ針が生えてきているのを実感した、昨日の会議だった。

もう一方の配信事業は、全く利益を出せない厳しい現実を突きつけられてはいるけど、ここ3ヶ月ほどで社内での見え方が変わってきたようだ。
採算性に疑問を持たれつつも、やろうとしているベクトルに同調してくれる関係者がパラパラと現れ始めた。
出席要請される会議が増えてきて、その会議の場でも「おたくはどのように動いてくれる?」と直接意見を訊かれるようになってきた。

来年の夏に、どんな日記を書いてるんだろう。



そんな2年目突入の日に、衝動買い。
先日書いたとおり、今履いているインラインスケートが8年目で悲鳴を上げていたので、そろそろ買い換えなきゃな・・・と思っていた。
昼飯で社外に出たときに、会社の近所のスポーツ用品店の店頭で出会ってしまった。




FILAのブーツ、格安13,000円也。

その場でカード切ってしまった。
再就職一周年記念、ま、いいか。




スポンサーサイト

Comments

▼零さん

遅くなりましたが、ありがとう。
上手く積み重ねが出来ているなら嬉しいけど。。。
ブーツは、もうかなり前から「きっかけさえ在れば」とは思ってました。
デザインはそれなりに気には入ってますが、機能性が・・・(苦笑)

転職1周年おめでとうございます!基本的になんだか、零にはとても無理な職場ばかりですね~(苦笑)。関係なさそうに見えますが、↑Hoshiさんのおっしゃるように、積み重なってってますよね!
靴がもうだめかも、とかかれてから買い替えまでが早かったですね!それだけ衝動買いしてしまうくらい気に入ったもの、って事だと思います。FILAと聞くと、テニスやってた頃を思い出す零でした!

▼Hoshiさん

ありがとうございます。
色々と相談に乗ってくださいましたものね。
あの梅田のカフェが懐かしいです。
ブレまくってますが、良い経験を沢山させてもらってます。
"あの方"もご一緒に・・・賛成です(笑)

今回の衝動買いは、ヘルシー志向です、残念ながら(笑)

▼かわせみさん

まぁ、わからなくもないです(笑)

1年おめでとう

わはは かわせみさんに同じく
重ねたキャリアは”ぶれ”はあっても ちゃんと積みあがってるはずですね(笑)
で、今度こそ大阪であの方もご一緒に^^

衝動買い

衝動買い イコール デジモノ

と、思ってしまった自分がなんだか……

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/210-7028e3ca

