スポンサーサイト 


とうなん どうなん どうおもう? 

BlogやSNS等々インターネット上で、自身がHarley-Davidsonをどのように守っているか、その盗難対策を書き出している人をたまに見かけるけど、僕にはそんなことはとても出来ない。
自分の手の内を晒しているようなものだと思う。
現在、某社のワイヤー・ロックやアーム・ロックが対盗難では最も高い評価をされているけど、それにしたって、いつかはそれを破壊できるツールが現れるかもしれない。
インターネット上には誰の目があるかわからない。
例の最大級のSNSにしても、ログインできるID保有者が1,000万人を越えていると言う事はクローズド・コミュニティの範疇を超えてしまっていると思う。
そんなシチュエーションで自分の盗難対策を書き連ねてしまったら、それぞれに対応する破壊ツールを担いで来て下さい、と言っているようなものだと思う。

僕の誕生日にカズが、ある盗難対策器具をプレゼントしてくれた。
まだ現物は届いていないのだけど、目の当たりにするのがとても楽しみだ。

勿論、このプレゼントについては内容についてもレビューも書くつもりは無いので悪しからず~・・・



高速道路の渋滞予測を、意味も無くリンク。
ご参考にどうぞ。
NEXCO「ドラなび・お出かけ情報」http://www.nexco.ne.jp/
渋滞予測はコチラ→

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

>色々と防犯の事なんて、情報流してしまえば悪用する輩は絶対にいますよね。

そうなんですよね。
その危険性や脆弱性を知らせるのは必要な事だとは思うのだけど、自らを犠牲にして、というところまではなかなか踏み込めません。

>カズさんの防犯グッズがバイクを守ってくれそうな予感ですね!

いや、それとていつ破られることか・・・

>零もそのうちいつかHarleyオーナーになりたいと心の奥底では思ってますが、そうなると色々と注意しなきゃいけないですよね。

残念ながら「色々と」どころか、やれることは徹底的にやっておかないと、後で後悔します。。。

▼かわせみさん

>テレビで渋滞のニュースでも楽しみますか(笑)。

今夏は久々に帰省します。
くそぅ・・・楽しんでください(苦笑)

>プロセスにはなんでもあり。ズルをしようが、悪事を働こうが。

とても残念な事です。
Harleyという乗り物に「自由な旅」というキーワードを重ねている人は多いはず。
なのに、最も「慎重に旅」という縛りを食わされているのもHarleyなんて・・・

同感です!
Mizoさんのご意見も!
色々と防犯の事なんて、情報流してしまえば悪用する輩は絶対にいますよね。
カズさんの防犯グッズがバイクを守ってくれそうな予感ですね!
零もそのうちいつかHarleyオーナーになりたいと心の奥底では思ってますが、そうなると色々と注意しなきゃいけないですよね。今のマンションじゃぁ絶対に無理っす。。。

世の中の流れが・・・

>渋滞予測はコチラ

あ~、今年はどこにも行かないので、無関係。テレビで渋滞のニュースでも楽しみますか(笑)。

いまの世の中、なんでも追い抜くことが良いことだという風潮が強い。よいことに対しても悪い事に対しても。そしてその追い抜きは結果しか求めておらず、そのプロセスにはなんでもあり。ズルをしようが、悪事を働こうが。なぜこんなに忙しい世の中になってしまったのだろう。こんなに、速い世の中では皆の心が疲弊してしまう。

▼Mizoさん

ね、そうでしょう♪

空き巣対策も同様ですね。
どのジャンルでも、悪の手とその対策はイタチごっこ。
イタチは可能な限り引き離さなきゃ。

私も手の内は明かさない方がいいと思います。
個人的に気になるのが、空き巣対策をテレビで流していること。相手に研究されてしまうのではなかろうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/207-2f7c0811

