スポンサーサイト 


れんきゅ雨 

関東圏もいよいよ雨脚が激しくなってきた。
連休も台無しだ。
本当は、銀座の現場に行かなければならなかったような気もするのだけど、連絡が無いからまぁ・・・いいか・・・
「人志松本のすべらない話」DVDを観て雨音に負けないくらいの笑い声を上げて過ごす、のも悪くはなかったけど、それで気分が晴れるわけでもなし。

昨夜は、新宿は「稲田屋」という店で会食。
物凄く久しぶりに会う人で、同じ「パッケージ・ソフト」業界の人ではあるけどコンテンツ・ジャンルの全く違う世界で活躍してらっしゃる人。
仕事の話自体もとても面白かったけど、身の回りの話や生い立ちの話まで含めて、とにかく盛り上がった。
お互い結構な歳になってきたので、老朽化が進む身体のことや、周囲の人間との距離感や、共感する事が多くて一時も会話が途切れなかった。
まだまだ訊きたい事が山ほどあるので、これからも定期的に呼び出してしまおう。
お付き合いいただいて嬉しかったです。ありがとう。また!

その稲田屋、「ニッポンで一番人口の少ない県=鳥取県」の料理を出してくれる希少な店。
ハタハタ一夜干しの焼き物や、アゴ(トビウオ)の竹輪、豆腐竹輪ヘシコ等々・・・懐かしい味のオンパレード。








残念だったのは、ストロングな「アゴ竹輪」は無くてソフトな「アゴ野焼き」だったこと。
アゴ野焼きもそれなりに風味はあるんだけど、上品に仕上げられていて酒の肴としてはちょっと個性が弱い。
本来のアゴ竹輪は、切り口の色がドス黒く、竹輪としては強力な歯応えがあって、味も風味も強烈な個性を発する代物。
竹輪界の荒くれ者。
右手にこのアゴ竹輪を一本持って噛み千切りながら左手の缶ビールをあおる、これが正調。
ただ、アゴ竹輪は足が速いらしいので、在庫管理が難しいのかな。
導入を希望します。




嗚呼、今週末はバイクで走りたかったな、インラインスケートで走りたかったな。。。



『駅弁日記』さんの「鳥取駅『とっとりの居酒屋』」にトラックバックさせていただきます。

『知床情報局』さんの「あご竹輪」にトラックバックさせていただきます。

スポンサーサイト

Comments

▼雷さとうさま

ははは(笑)
TBで我慢してください(笑)。
アゴ竹輪の現物は、ウチでも滅多に口に入りませんから。。。

あご竹輪のTB頂きました。
できればTBよりもあご竹輪の実物が良かったなぁ~

▼かわせみさん

どうやら関東圏は雨に関してのピークは過ぎたようですね。
後は、吹き返しの風に要注意、とのことです。
幸い、ウチにはバターロールが一袋ありましたので、パン難民にはならなくて済みました(笑)。

稲田屋、一度ご一緒します?

メモしておきます

稲田屋ですね、メモしておきます!

台風の影響はスーパーにもでているようです。夕方にかみさんと買いものに行ったのですが、牛乳とかパンとかが軒並に売切れ。みんなが二日分とかの買い溜めに走ったのでしょうね。のんきにしていた我が家は出遅れて明日の朝はパンなし(帰りによったコンビニでも売切れ)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/205-138ec5e9

