 


ファイター・プロフェッショナル 

来日が発表になってからというもの、ずっと気になっていた。
ただ、仕事柄いきなりブッキング入る可能性があるので思い切ってチケットを買う事が出来ない昨今、彼女の公演も今日まで見て見ぬ振りをしてきた。

Christina Aguilera (クリスティーナ・アギレラ)

考えられないような仕事のトラブルがありつつも、どうにかやっつけて時計を見ると18:00。
当日券があるのかどうかもわからないけど・・・

とりあえず武道館を目指してみた。



チケットを手に出来て入った武道館。
彼女は・・・凄い。凄かった。やっぱり。





彼女のデビュー時に仕事で関わっていたのだけど、その頃から「良くも悪くも、大物感あるなぁ」とは思っていた。
前回の来日公演を観て「この人はイくんだろうな」と確信に近いものを感じた。


好きとか嫌いとか、良いとか悪いとか、そういう次元で語られることは、彼女にとってはどうでも良いことなのだろうな。
ステージを観て、そう思った。


キャバレー。
クラブ。
アンダーウェア。
ビッグバンド。
サーカス。
ドラグ・クィーン。
ウエスト・サイド・ストーリー。
ストリップ。
ピンヒール。
アルコール。
ストリート。
アングラ賭けファイト。
鞭。
開脚。
セックス。
ゴシップ。
スポット・ライト。
ファー・コート。
ドメスティック・ヴァイオレンス。
反体制。
弱者。
頽廃。。。。


高濃度で展開されるステージ。
そしてそれが、物凄く高いレベルで完成されている。
前回もそうであったように、「鉄の声帯」と評してもよいと思われるほどのヴォーカルは、ラストまでとんでもなく圧倒的なパフォーマンス。
バンドのバッキングにも文句のつけようが無い。
どちらかと言うと後ろっ側でノる曲が多いのだけど、凄く心地よい引っ張り方をしてくれる。
ダンサーも選びに選ばれたのであろうメンバーでビッシビシと決まるから、クリスティーナがより一層映える。

下品な衣装で扇情的に腰を振り、流し目に真っ赤な唇を舌なめずり、胸元はバックリ
かと思えば、切々と朗々と歌い上げるバラード
早変わりで、マリーンな衣装でキュート全開

嫌いな人は嫌いなのだろう、ストロングなアメリカン・エンターテインメント。
僕は、その垢抜けた、突き抜けた、そしてプロに徹したステージをメチャメチャ楽しめた。
当日券\9,600(だったっけかな?)は、財布から出て行く絶対額としては極めて大きい。
けど、「充実感」というお釣りが結構なボリュームで返ってきたから、大丈夫。


デビューのときの、キャッチコピーを考えるミーティングを思い出すなぁ。(ね、Syacho(笑))
清純派なキャッチコピーだったな。
'99年当時18歳。てことは26歳?
今では・・・(笑)

これからも彼女の来日公演は観に行くんだろうな、と自分に対して確信。





最後の「Fighter」、強力だった。
公演が終わった瞬間、なんとなく頭に浮かんだのがこのLogのタイトル。



終演後、仕事で来ていた昔の仲間達と合流し、久々に宴。
懐かし楽しかった。


Comments

▼かわせみさん

そうそう!ありましたね!
アリシア・キーズだ。

R&B

R&B,Jazz系が好きな私としては:
 http://jp.youtube.com/watch?v=XT8n0kaXAqY
これ、いいですよ、本当に。

▼かわせみさん

テレビの悩みは、ウチも同様です(苦笑)
25インチブラウン管ってところまで一緒です(笑)
我が家はまだまだ様子見です。。。

ところで、この辺り、かわせみさん決して嫌いではないのでは?
http://www.youtube.com/watch?v=eYXU4ebQ2w8
http://www.youtube.com/watch?v=2WAT8oSvdVI
http://www.youtube.com/watch?v=lbcltLf2VHo
全て、一番最近のアルバムからですが。

たまにはDVD

中古で1200円みたいですね、それくらいなら買ってもいいかな。
しかし、大画面で見たいなぁ~。いまはまだ25インチなんですよ。夏のうちには37インチにする予定なんですけどね。

▼かわせみさん

彼女の「我が道を行く」潔さは、キレ味鋭くカッコいいです。
もし機会あれば、上で載せたDVDを。
前回の来日公演のセットを拡大したLive、圧巻です。

芸術は爆発だ!

>好きとか嫌いとか……彼女にとってはどうでも良いことなのだろうな

きっとそうなんですよ。先日のAvrilの時の話もそうだけど、自分がやりたいことをやる、それが芸術だ!!!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/191-c10affa7

