スポンサーサイト 


鏡は双子? トマトはレンズに。 

生まれ月、12ヶ月で均等なのだろうか?

先日、双子座ばかりの飲み会があった。
めざましテレビの占いランキングとか真剣に見てしまうくせに、「じゃぁ双子座ばっかりが集まった飲み会だと、皆が「今日は運が悪くてさぁ~」「うんうん、俺も!私も!」などと言うわけ無いじゃん!」と、否定してみたりする天邪鬼な自分を嘲笑しつつ・・・

やはり波長が合うのか楽しかった。
実はこれが第二回。
去年の同じ時期にもあったのだけど、来年も同じ面子で集まれると楽しいだろうな。


さて、先日の取材仕事で人生初の一眼レフを手にした、と書いた。
週明けに返却する前に、ちょっと使わせていただいた。
カズの目がマジ眼だった(笑)。

電脳フォーカス、凄い凄い!
けど、慣れないと、自分が焦点を合わせたいところでは無い場所に焦点が合ってしまって、それはそれで「予想外」が楽しかった。

ということで、作品発表会。



まずは僕のハズカシ写真集

一眼やってみたGo_01
一眼やってみたGo_01 posted by (C)gt-special
一眼やってみたGo_02
一眼やってみたGo_02 posted by (C)gt-special

一眼やってみたGo_04
一眼やってみたGo_04 posted by (C)gt-special
一眼やってみたGo_05
一眼やってみたGo_05 posted by (C)gt-special

一眼やってみたGo_06
一眼やってみたGo_06 posted by (C)gt-special
一眼やってみたGo_07
一眼やってみたGo_07 posted by (C)gt-special

同じアングルで、ピント違い

一眼やってみたGo_08
一眼やってみたGo_08 posted by (C)gt-special
一眼やってみたGo_09
一眼やってみたGo_09 posted by (C)gt-special

一眼やってみたGo_10
一眼やってみたGo_10 posted by (C)gt-special
一眼やってみたGo_11
一眼やってみたGo_11 posted by (C)gt-special




カズは接写に感動をおぼえた模様で・・・

一眼やってみたKazu_01
一眼やってみたKazu_01 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_02
一眼やってみたKazu_02 posted by (C)gt-special

風に揺れるワレモコウにかなり手こずった(笑)

一眼やってみたKazu_03
一眼やってみたKazu_03 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_04
一眼やってみたKazu_04 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_05
一眼やってみたKazu_05 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_06
一眼やってみたKazu_06 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_07
一眼やってみたKazu_07 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_09
一眼やってみたKazu_09 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_10
一眼やってみたKazu_10 posted by (C)gt-special

一眼やってみたKazu_11
一眼やってみたKazu_11 posted by (C)gt-special


僕はもっぱら機能の面白さとその理解に意識が向いている。
カズはどこをどう切り取るかに眼を輝かす。
面白い(笑)


今年も、庭のトマトがしっかりと実をつけてくれている。

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

>お二人は、まあデジモノ狂と芸術家といった違いでしょうか(笑)。
上手い事をおっしゃる!
カズが芸術家かどうかは置いておいて、僕のデジモノ狂は正解ですから(笑)

山椒はまだテーブルには出現していないです、そういえば・・・

▼クマちゃん

これは、確かに欲しくなるね(苦笑)
ツーリングのカメラ係といえば・・・僕もです(笑)

アゲハチョウは綺麗だけど、モスラは敵だからね!(笑)

▼零さん

ありがたいコメントだけど、いやいや
 >サイトデザイン用の素材屋さん顔負けの素材
これは言い過ぎでしょう(苦笑)

▼ali

そういえば・・・
カズとaliって、確か全く同じ身長だったと思う(笑)
二人とも迷い込みがち?(笑)

一眼レフって、本当に凄いね。面白い。

素質が違う

お二人は、まあデジモノ狂と芸術家といった違いでしょうか(笑)。

山椒の木もお持ちのようですね。香味に使っているのかな。

すごい!すごーい!いいな。面白そう
欲しいものランキングには常に入ってる
旅のお供にできたら最高たのしいだろおな

いつもカメラ係のクマでございます。


かずー。
トマトかわいいね。
山椒?揚羽蝶みれるのかなあ?どきどき

こ、これは!

同じ被写体でも撮り手によって全く違う写真ができるように、同じアングルでもフォーカスや切り取る部分で違った表情。これはサイトデザイン用の素材屋さん顔負けの素材になりそうな予感です!
ハマったようですね~
|д゚)

小人になったキブン

やっぱり一眼レフって違うよね。
KAZUさんの写真は、まるでジャングルに迷い込んだ小人になった気分でしたv-282どの写真も色鮮やかで見事v-352

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/190-f0b4de89

