スポンサーサイト 


ウェディング・パレード終了♪ & Splendor忘年会終了♪ 

ウェディング・パレード、無事終了!
ド快晴の下、沿道の沢山の見知らぬ人々に祝福されて、新郎新婦はご満悦でした。
寒い中、よく頑張りました♪





さて、Splendor忘年会に出掛けなきゃ。
腹減ったぁ~・・・



.

【追記】

ウェディング・パレード

アルバムは、こちら
2006_11_25_ウェディング・パレード
2006_11_25_ウェディング・パレード from フォト蔵

ものすごく良い天気。雲ひとつ無い冬晴れ。
予想通り、川崎から井草へ向かう環八はとんでもない渋滞。
申し訳なくも集合時刻に遅刻して到着したのは『カトリック東京大司教区下井草教会』。
前にも誰かさんの結婚式で行ったことがあるね。

近隣で大規模マンションの建築中で、工事騒音が結構大きかったのが少し残念。
植栽も色付き、青空に映える。

今回はいつものメンバーがことごとく忙しく不参加。
走るバイクは僕が参加した中で過去最小の4台。
その代わり、新郎新婦のオープンカーの後ろを務めるフィガロには、お揃いのピンクのドレスに大きな蝶の羽を背負う美女二人が花を添える。

毎度のことだけど、僕は「走り、盛り上げる」スタッフのため、新郎新婦が誰なのか、どういう繋がりやどのような経緯でオファーがあったのかは知らない(笑)
けど、これも毎度のことだけど、終わった後には新郎も新婦もニコニコと握手をしてくれる。
それで、イイのだ。

14:30頃、教会の扉が開き、新郎新婦が現れる。
僕らはフォーメーションを整えて教会の前で新郎新婦をオープンカーに迎え入れる。
沢山の祝福に見送られてパーティー会場へ向けてスタート。

先頭はジロリン、その後ろにタッちゃんのX4と僕のDyna。
着飾ったオープンカーに新郎新婦、その後ろにピンクの妖精を乗せたフィガロ。
最後尾をアンディの黄色も鮮やかなフォルツァ。

教会から目白通り、山手通りに入り南下し新宿をかすめ、代々木公園を突っ切り、本番の原宿・表参道へ。
ここまではサッと走り抜けるだけなんだけど、その間も沿道で気付いた人や隣車線や対抗車線から祝福の拍手やクラクションを貰い、新郎新婦も僕らもテンションが上がってくる。

代々木公園を抜けて原宿・表参道では少人数ながらも大騒ぎをする。
クリスマスを控えた原宿・表参道は好天下に凄い人出。
沢山の拍手や歓声に祝福され、沿道から写真を撮られ、新郎も新婦も寒さを忘れてニッコニコしてる。

表参道の交差点から青山通りに入り、外苑でちょっと停めて記念撮影。
青山霊園を抜けて六本木ヒルズ。
六本木ヒルズのけやき坂通りは、何故か閑散。
麻布十番商店街を抜けて再度六本木ヒルズをかすめて広尾。
恵比寿ガーデンプレイスを横目に目黒へ。
目黒の閑静な住宅街に佇む、パーティー会場のレストランへ。

パーティー会場へ送り届けて最後に新郎新婦と握手。
こぼれんばかりの笑顔に、寒い中走って良かった、と。

台数は少なかったけど、今回のパレード盛り上がったね!と一緒に走った面子と言葉を交わす。

「また次もよろしくね!」
「こちらこそ、絶対声掛けてね!」
と握手してメンバーと別れる。

そういえば、以前に新婦としてパレードを経験した女性が結婚式に参列していて、その彼女がスタートを控えた教会前で「私ももう一回パレードやって欲しいぃ~~!」と言ってた。
それは、あなたの夫婦生活次第です(笑)
いつでも(その時が来れば)走りまっせ(笑)

お疲れ様でした♪


過去のパレードBlogはこちら
Big Benのこのレポートの時は盛大だったね




【追記】

Splendor忘年会

ウェディング・パレードを終えて、オープンのレンタカーを返すのに付き合い、別れて246を西へ。
これがまた、大渋滞。
久々に地獄のすり抜けすり抜けで帰宅。
立川を目指す。

約1時間遅れで到着すると、もう皆がガツガツ盛り上がっている。
ガンガン飲んでガシガシ食ってワイワイ大騒ぎしているけど・・・聞いてみると、まだ乾杯終わっていないという。
どうやら全員が揃うまでは、練習らしい(笑)
一時間以上の練習時間の後、やっと最後の参加者が到着。
この時点で居酒屋の残り時間は10分程度?(笑)

今年は
やまびこツーリング」 (リンクは2005年参加時)
喜多方ツーリング」 (リンクは2005年参加時)
には参加できず、
平湯ツーリング」 (リンクは今年の参加)
のみの参加だったので、久々に会う面子が多く、至る所で乾杯した。

大きな事故も無く一年。
来年も上手に走りましょう、ということで一次会終了。
そのままカラオケへ。
もう、皆が歌いまくるまくる。
順番なんて、廻って来ねぇ!(笑)

来年も、よろしくね♪

スポンサーサイト

Comments

>Big Ben
なるほどね、そっちのテーマね。
派手でしたわ(笑)
  • [2006/12/01 16:53]
  • URL |
  • ごう もしくは・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パレード全体のテーマはあまりないけど、フィガロのギャル達はカウガールだったりマーメードだったりハワイアンだったりするじゃん。今回は蝶だったんだね。オレ達はいつもテーマなしで騒ぐのみ。

なおちゃんはカウガールの金髪じゃない方(フィガロはなおちゃん所有のものだと思う)。金髪はあきちゃんで、二人とも最近パレード主賓も勤めたんだ。

>Big Ben
うん、台数は少なかった。
到着した時に、「これから何台集まるのかな?」「皆、遅刻かぁ」と思っていたら、「これだけだよ」だって(笑)
天気が良かったしシーズン的にも街が賑わっているタイミングだったから、台数多かったらそりゃ凄まじい盛り上がりになったと思うよ。

なおちゃん・・・が分からない(苦笑)
フィガロのことかな?

今回のテーマ??
毎度、テーマってあったっけ?(苦笑)
毎度毎度、ただただ素直に参加して楽しんでるだけだから、テーマって考えたことないなぁ・・・(苦笑)

台数少なっ!
ジロリン隊長、ごう、タツ、なおちゃん車、撮影アンディーって感じかな?
前の3台だけでも十分迫力はありそうだけどね。

最近バイク乗ってないし、参加したかったぁ。
(でもおかげさまで舞は今日無事退院できた。)

なおちゃん車の様子が気になるね。今回のテーマは?
そこを撮らなきゃダメでしょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/19-e89bbd6d

