スポンサーサイト 


ビジネススーツは 



サウナスーツでもスウェットスーツでも無い。

大阪も暑かったけど、なんだ、この暑さは。
ダークスーツ着て、ホットパンツ生足ギヤル達の中を歩くのは、体力的にも精神的にもダメージでかい。

一眼レフとオプション・レンズや周辺機器の入ったハードバッグ、ノートPCやバッテリパックにアダプタ・ケーブル、手帳に取材資料や素材・・・
荷物でかいから上衣を脱いで持ち歩きも出来ない(泣)

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

でも、上着を着ていないと、パンツのポケットに色々なものを突っ込んでいるのを隠せないから、かっこわるくなってしまいます(苦笑)

生足ギヤル、一気に増えた感じがありますね。
短パン程度は穿きますが、さすがにホットパンツを我々が穿いたら、検挙されます(笑)

▼Mizoさん

大丈夫です。
僕もスーツじゃない日は思いっきりだらしないですから(笑)

▼零さん

今は、対外的にマズいと思う日はきちんとスーツにネクタイ、特にアポの無い日はだらしないジーンズにウォレットチェーンとキーホルダーをジャラジャラで。
週の半分ずつって感じです。

新素材系のスーツは欲しいですが、財布の内容が非対応です(苦笑)

急に増殖

清涼スーツらしきものも持ってはいますが、焼け石に水。上着を着ない、これしかないですね。でも零さんもおっしゃっていますが、私も電車の冷房には弱く、そのための上着が必需品。ということで、上着を持たないわけにもいかず、困ったものです。


>ホットパンツ生足ギヤル

確かに急に増殖しましたよね。急に暑くなったということなんでしょうか。女性はいいですよね、あれでも問題ないから。

すいません。すでに半袖ワイシャツです。
ネクタイは一応していますが・・・・

スーツって

仕事上大事なウエアですが、仕事の仕方によっては効率が悪いですよね。前の仕事は毎日スーツでしたが、夏なんてチャリで営業回ってお客さんのとこに着いた時には汗だくでした。
今の会社は制服があるので私服通勤。どんな格好でも問題ないラフな会社ですが、たまにスーツを着たくなるんです。そういう時と、洗濯が間に合って無い時はスーツで出勤します。

男性用ので新しい素材で涼しい造りのスーツでもダメですか?まぁやはりそれだけ異常気象なのでしょうね。そして内外の温度差。普段は涼しい所で汗もかかずに過ごしているので身体はついていけないんですよね。零はエアコンの冷気が嫌いなんですが、会社ではそうも言ってられませんので制服の上に冬用の長袖着てますよ~。全然違う真反対の状況ですね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/189-5d7b7dab

