スポンサーサイト 


ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.3 

そこまで剥けるか?という勢いで、腕が脱皮し始めた。
昨日にかけて痒さが最高潮だったのが、今朝一気に剥け始めた。
しかも一枚めくれた下の皮膚も、既に水分を失って浮き始めている。

外見ばかりでなく中身も一皮も二皮も剥けたオッサンにならなければ、の6月2日、
サンキュー突入。




記憶を神戸に戻す
早く書き上げてしまわないと、セピアに変わってしまうぞ。

5/26(土曜日)、明石海峡大橋のたもと。。。。

今回、カズは金曜に休みを取れなかったので僕独りで動いた。
カズとしては苦悶だったと思う。
けど、あのトラック暴走大動脈を仕事終わりの疲れた体で走らせたくは無かったので、押しとどめた。
ごめんよ。

そんな話を、舞子で電話。

13時頃まで舞子あたりを何も考えずにウロつく。
'87~'91年、特に'88に舞子ビラのすぐ裏に住み着いてからは、この舞子~垂水そして元町が僕の生活の舞台になった。
明石海峡大橋が出来て道路整備が進み大学は移転し街の至る所が変わってしまっていたけど、瀬戸内気候の明るい太陽と乾いた空気の中、何百回と通った商店街が激しくノスタルジック。

明るい太陽と乾いた空気・・・でも、限度を考えろよ、というくらいの夏日。
既にTシャツで走っていたけど、ジェット・ヘルメットの中が蒸し風呂状態。
我慢ならん!ということで、神戸のHarley乗りには著名な店かな?R2沿いにある『MOTO BLUEZ』に向かい、半ヘルを購入。
ちょっとイキって、ファイヤーパターンのステッカーも貼ってみた。
20070526_1,300kmひとり走り_1318_我慢ならん
moto BLUEZ posted by (C)gt-special

13時過ぎにMOTO BLUEZを後にし、神戸市街に向けて動く。
勿論、R2。
垂水~塩屋~須磨の、瀬戸内を右に見ながらのコースはお約束。
'87~'88まで新聞販売店に住み込んだ新長田は震災復興でかつての面影が薄く、何ともいえない気分に。
兵庫辺りから北上し大開通、元町を目指す。
この時には次の目的地はハッキリと頭の中にあって・・・

20070526_1,300kmひとり走り_1400_東亜食堂名物
東亜食堂名物 posted by (C)gt-special

牛バラかけご飯。
これが絶品&ママさん最高。
前にも書いた事がある、これがとにかく食べたかった。
ママも覚えていてくれて、また少し昔話に花が咲く。
隣のテーブルのご夫婦も入ってきて、いろんな話に飛んでいく。
神戸の気さくな人間関係。
食事も会話も美味。

東亜食堂
正直なところ、古くて小汚くて入り口もわかり辛い。
けど、中華街で散々待たされて慌しく食べるよりも全然こっちの方がいいよ。


舳をもう一度西に向けて、有馬街道を次のターゲットに。
先にも書いたけど、当時僕は舞子に住んでいてカズは鈴蘭台に住んでいた。
舞子から鈴蘭台に25km走ってカズを迎えに行くか、元町のバイト終わりで有馬街道を北上して鈴蘭台に拾いに行くか。
この有馬街道も数知れず走った道の一つ。

元町から少し西のとある場所も走り抜ける。
ここで、酔っ払った勢いで初めてカズとキスした。へへへ。

何を書いているんだか。



有馬街道を北上。
20070526_1,300kmひとり走り_1514_有馬街道からロッコーへ
六甲への入り口:小部 posted by (C)gt-special

小部まで来たんだから鈴蘭台はすぐ目の前。
カズの母校(数日前に豪勢な披露宴で話題をさらったモデル/女優の母校でもある)や、当時の下宿でも拝んで帰ろうかと思ったけど、そんなことしたらまたまた浸ってしまう。
ねぐらの事も考えなければならない時間帯にもなってきたので、そのまま六甲のある東向きに。
鈴蘭台へは改めてカズと来よう。

15:30頃、ヘタレなローリング。

へたれワインディング posted by (C)gt-special

20070526_1,300kmひとり走り_1534_め え え ぇ ぇ
六甲牧場 posted by (C)gt-special
六甲牛乳饅頭とか何とかっていう土産を買ったものの、なんでそんなものを買ったのか、この夏日に生菓子はあり得ないだろう。

表六甲 posted by (C)gt-special


17時頃、自分の現在地を見失う。
au携帯のナビを使おうにも、これが生憎と電池切れ。
寝場所を決めていないこともあり、少々焦る。
コンビニを見つけ、携帯用の電池を補充。
ちょっと熱射病気味にくたびれたので駐車場で座り込み缶コーヒーとタバコしてたら、ウツラウツラ。。。

いかんいかん!動かねば。
高速に乗り東への距離を稼いでおかないと、翌日に積み残しになってしまう。

阪神高速7号から西宮山口JCTで中国道に。
20070526_1,300kmひとり走り_1730_阪神7号
阪神7号に posted by (C)gt-special
20070526_1,300kmひとり走り_1732_そのまま中国道に合流
そのまま中国道に合流 posted by (C)gt-special

17:30頃、中国道に。

日の高さを読みながら、どこで寝るかを考えつつ走る。。。。




・・・つづき
スポンサーサイト

Comments

▼Mizoさん

有馬街道の上りを走っていたんですか!?
うひゃ~、凄い。
Mizoさんの太腿とふくらはぎ、凄そう・・・。

>「Sh・・・]ですね。

そのとおりです。。。

▼YOS

その笑いは何なのよ!?(笑)

▼かわせみさん

そうなんです(笑)
厄年イブに突入です(笑)

▼Mizoさん

遅くなってしまいました、失礼いたしましたm(_ _)m
そうですね、サンキューかぶりですね(笑)

BlogPetでもそういうサービスが走っているのですか。
最近はNet上のコミュニケーション系サービスに登録するたびに、どんどんそういうサービスがくっついて来ますね(笑)。

有馬街道に関しては、私の場合自転車(ロードレース)の練習でたまに登っておりました。

>数日前に豪勢な披露宴で話題をさらったモデル/女優の母校

「Sh・・・]ですね。
ふと考えると、明石海峡大橋は、いまだ渡ったことがありませんでした。

わはは!

そういう意味だったのか

>サンキュー突入

そういう意味だったのですね。いろいろと考えてしまいました。

一時的ではありますが、サンキューで一致をみましたね。
今日わざわざBlogPetから誕生日お知らせメールが配送されました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/176-abd9d4af

