スポンサーサイト 


晴れが晴々しくない 

朝、インラインスケート走る
雲ひとつ無い空を眺めながら、思いっきり汗をかく。

今日は、午前中に散髪。
いよいよ

白髪が目立ってきた。
折り合いを付ける当然のお年頃になってきたのだから、別に深く悩むことも無く「へぇ~そんなに増えてますか~」。
ただ、僕の頭髪は元々真っ黒なので、少し長めのスタイルにすると凄く重たく見えるので、いずれはカラーを入れようと思っている。
別に、白髪染めをしたいわけでは無い(笑)。


午後から、カズを引っ張り出して多摩川の河川敷に。
朝一番のインラインスケートの時に、晴れた空の下の多摩川があまりにも気持ち良かったので。
各々のiPodと文庫本、一応iPod用の小さなスピーカー、そしてタバコ。
途中でビールやチューハイを買い込んで。




予想はしていたけど、滅茶苦茶な人出。
まさに、芋洗い状態。




バーベキュー地帯(?)を抜けて、少し河口側へ。

ある集団がPAを持ち込み、かなりのボリュームで音楽を流して数十人で踊り狂っている。


PAが河口側を向いているので、モロに音が流れてくる。
気の利いた曲をかければ良いのに、メロコアやスカコア等をガンガン繋ぎ、果てはマイクで煽りがなり立てるMCまで。
もう、傍若無人を絵に描いたようなアホども。
僕とカズは静かであろう場所を求めてバーベキューで大賑わいの場所を離れているのに、こちらに音が押し寄せてくる。
多くのバーベキュー客の端っこにPAを立てて、しかもそれが外向きであればまだ納得できるしこちらも諦める。
けれど、結構中の方でやってる。
恐らく、苦渋の客も結構居たんじゃないだろうか。
流れてくる音楽も、個人的には決して嫌いなジャンルではない。
けれども、時と場所を考えた方が良い。
iPodをスピーカーで鳴らし、ユル~い音楽でも聴こうと思ったけど、とてもじゃないけどそんな状況ではない。
彼らの音が向いている反対に行くことも考えたけど、それではバーベキュー客の大集団の中に行かなければならない。
それはかったるい。
結局、それぞれが持ってきたiPodを、それぞれがヘッドフォンで聴くことに。
カズはビールを傾けながら文庫本に没頭、僕は上半身裸になりでかいボリュームでクレイジーケンバンド(それくらいアッパーなものじゃないと、傍若無人PAに勝てないから)を聴きながら甲羅干し。
全く会話の無い数時間を過ごして帰る。
釈然としないものがあったけど、晴れた空の下で飲んだビールは美味かった。

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

>たとえそれがオフの遊びであったとしても、TPOを考えて行動できる大人になりたいですね。

その通りですね。

>万全の対策にてツーリングに挑みました(苦笑)。

拝読しました。
走りたい欲求に火を点けてくれました!

▼かわせみさん

う~ん・・・
皆が皆そうではないと思いたいし、実際そうだと思うんです。
http://50or.blog71.fc2.com/blog-entry-152.html
ただ、ひどい連中があまりにも酷い・・・
残念です。

何事も…

たとえそれがオフの遊びであったとしても、TPOを考えて行動できる大人になりたいですね。天気はこちらも週末良かったので楽しく過ごせました!綺麗な青空ですね!!気持ちいいでしょうね~。男性は日焼けは気にしないようですが、一応女の零にとって、本当は気にせず日光を浴びたいところ、万全の対策にてツーリングに挑みました(苦笑)。

困ったものです。私のブログで採り上げたロケットガールズのような清々しい若者もいる、しかし一方では困り者もいて、最近は後者の方が多いような気がします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/168-6772ef4f

