スポンサーサイト 


契約更新と、目の前の障壁 

昨年の7月24日に今の会社に入社。
正社員雇用では無く、年次契約雇用。
ただ今年に限っては、全契約社員の契約期間を全て揃えるという会社都合で、6月に現在の契約が一度切れる。
明日、第一回目の人事との面談。
どのようなやり取りが待ち構えているのか。。。



そんなことは「今は」どうでもイイ。

ここ数週間ずっと調子の悪かった、僕が会社から貸与されているPCがいよいよ使い物にならなくなった。
何がどう悪いのかわからない。
ただ、明らかなのは「古い!」
散々苦労して、このオンボロから必要なデータをサルベージ。

代替機が渡されたので喜び勇んで立ち上げたら・・・
Windows2000・・・
まぁ、僕自身も最近まで自宅で使っていたから良しとしよう。
問題はスペック。
セレロン2GHzも我慢するとして、メモリが256。。。
起動してくれるだけマシと言えばマシなんだけど、何をやるにも待たされまくる。
おまけに、Outlookがインストールされていないからせっかく苦労して旧機から掘り出したデータが移せない。



今そこにある危機」は僕の6月以降の被雇用状況では無く、今日こなさなければならない目先の仕事なのよ。。。


と、不貞腐れて喫煙ルームで携帯から。



スポンサーサイト

Comments

▼零さん

ありがとう♪
損・・・
それぞれの部署で「損」の測り方が違うんですよ(笑)。
代替機の代替機、出してもらいました。
これはちゃんと518乗ってました。

▼Mizoさん

ありがとうございます。
この件に関しては、なかなか細部を書けないのですが(苦笑)、この会社ではそういったことを進めるのにも色々と注意が必要であることがよ~く判りました(苦笑)。
一事が万事・・・

大事な時期ですが、それどころじゃない!っていう場面て、色々重なる事が多いですよね~。Mizoさんが書かれてますが、会社にとって損になってる事を気づけよ!ですね。本当に!ただ、そういうことに気付ける上の人間て少ない(若しくは居ない)んですよね。。。にしてもメモリが256って(苦笑)

待ちが生じたときに出てくる「砂時計」のために、ごうさんの仕事時間が蝕まれてしまいますね。
しいては会社の損失になるということを、会社のSEが気が付くのはいつのことでしょうか・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/165-f1beb68e

