 


富士山グルリの独り走り 

悪くない休日の過ごし方だった。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り
『富士山グルリのひとり走り!』
アルバム全体へは↑ここから
by (C)gt-special

本当は、3時半頃には起き出して走り始めようと思っていたのに・・・
覚醒したのはなんと7時。
ちょっとガックリきつつも、天気の良さに気を取り直してパッパッと飛び出す用意する。
元々日帰りのつもりなので持って行く物なんて殆ど無い。
けど、日頃の常で文庫本とiPodはウエストバッグに。
あとはマップとサングラス、防寒のためのチャップスとパーカーくらい。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_01_思いっきり寝坊。。。7時半
出発準備 posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_02_久々に引っ張り出してやる。さてご機嫌は?
さてご機嫌は? posted by (C)gt-special

出掛けたのは7:45ころ。

ルートは全く頭に描いていない。
全くのノー・アイディア。
とにかく西へ。
R246は既に吐き気を催す程の渋滞の様相。
そんな中、Dynaはとても調子良く駆け抜けてくれる。

縫うようにして伊勢原へ。
なんとなく最近のお約束になってしまっている、R246沿いのマクドナルド。

お約束のマクドナルド・・・

ちょっと小腹が空いたのとニコチン切れ、勿論トイレも。
・・・のはずが、どんだけ食うとんねん!?

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_04_どんだけ食うとんねん!?ガッツリ食ってガッツリ出して、さ、出発
どんだけ食うとんねん!? posted by (C)gt-special

ガッツリ食ってガッツリ出して(笑)、ささ出発出発。

秦野でR246を逸れてヤビツ峠を北上。

北上
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_06_ヤビツから宮ケ瀬へ抜けて道志に入ろうか
ヤビツ posted by (C)gt-special

宮ヶ瀬湖へ抜ける。

虹の大橋
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_07_宮ケ瀬虹の大橋。天気最高!なのでPOが張ってまっせ。気を付けて・・・
宮ケ瀬 虹の大橋 posted by (C)gt-special

虹の大橋では対向車線で速度張り込み中。。。

花の白黄色と湖の青、森の緑。柵が邪魔だけど、綺麗だ。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_08_宮ケ瀬の柵の中から
花と宮ヶ瀬 posted by (C)gt-special

同じシーンに、汚れが混入。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_09_久々にダっサい写真を・・・
汚れと宮ヶ瀬 posted by (C)gt-special

そのまま道志道へ。
行楽日和、想像はしていたけどやはり入り口が大渋滞。
入ってすぐは、どうにかスムーズに。

道志入ってすぐ posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_11_道志みちは流石に大人気。道の駅まではトロリトロ~リと
道志みちは流石に大人気。道の駅まではトロリトロ~リ posted by (C)gt-special

それ以降はキャンプ場近辺を通るたびに断続的に渋滞。
道の駅を過ぎてから、やっと気持ちよく流せる。
・・・のも束の間、山中湖の手前数kmで完全停滞。

はまった・・・

ギッチギチの渋滞を経て、やっと山中湖へ。
左に富士を眺めながら湖畔を流す。

山中湖畔 posted by (C)gt-special

河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と、ずっと富士を左に眺めながらのクルージング。
この辺りは、もっと混んでいるかと思ったけど結構スイスイと走ることが出来た。
標高が高いので5月といえどもかなり肌寒い。
チャップスとパーカーを持ってきておいて正解だった。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_14_河口湖大橋
河口湖大橋 posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_15_河口湖の湖北、ビューライン?
河口湖の湖北、ビューライン? posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_16_河口湖北から
河口湖北から posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_18_西湖湖畔01
西湖湖畔01 posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_19_西湖湖畔02
西湖湖畔02 posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_20_精進湖湖畔
精進湖湖畔 posted by (C)gt-special


本栖湖まで廻りきったところで、どこを向くかちょっと考える。
忍野DEADへ行きたい気持ちもあったけど、明日は休養日に当てたかったので振り切る。
けど、その忍野DEADがヒントになって南下ルートが決まった。
R139を鳴沢まで戻り、県道71を南下することに。

帰途

そのまま富士市までズドンと抜けて太平洋を拝むことも考えたけど、せっかく富士を東からグルリと廻ってきたので県道71から県道72、R469で裾野市を目指すことにした。
これで反時計回りにグルリと富士の裾野を廻ることに。

帰途

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_22_県道72が気持ちよい
県道72が気持ちよい posted by (C)gt-special
県道72 posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_24_R469へ繋ぎ、裾野目指し
R469へ繋ぎ裾野目指し posted by (C)gt-special

この県道72からR469がとても気持ちよいクルージングだった。
本当にGWか?と思うような空きっぷり。

帰路

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_25_R469快走だったのに・・・この後、富士サファリパークから吐き出される車で大渋滞
R469快走 posted by (C)gt-special

・・・だったのに
この後、富士サファリパークから吐き出される車で大渋滞に巻き込まれることに。

西日を背に、裾野ICを目指す。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_26_西日浴び
西日を浴びて posted by (C)gt-special
2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_28_裾野ICで東名へ。後はひた走る。
裾野ICで東名へ posted by (C)gt-special

この後は、ただひたすら家路を。

トイレ休憩で足柄SAへ。
寒かったってのもあったけど、異常なくらい頻尿だった(苦笑)。
一体何度トイレ休憩したことか。。。

「イワシの揚げカマボコ」とやらが旨そうで、ついつい一本買い食いした。
これが空腹を覚醒させた。
考えてみれば朝のマクドナルド以来、まともなものを食べてなかった。
五平餅に手が伸び、それでもスイッチが切れない。
あ~ぁ・・・蕎麦まで食べてしまった。。。

2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_29_空腹スイッチON。食欲が止まらない・・・
爆食 posted by (C)gt-special

ここからはもう、とにかく走る走る・・・・


2007_05_03_富士山グルリのひとり走り_30_約400kmの悦楽、終了。
悦楽、終了。 posted by (C)gt-special

約400km弱の悦楽、無事終了。
久々にしっかりと走り込めた。
Harleyも快調、僕も快調。
沢山、自分自身と会話した。
歌も歌った。
独り言が多くなりそうだ。

4月の頭の休み以来ほぼ一ヶ月ぶりの休みを、結構満足度高く締めくくれた。

明日はちょこちょこと家の片付けしながらのんびりしよう。

Comments

▼かわせみさん

え?レンゲに地域性が?
あるとしたら、水田の活用時期のズレでしょうか。
うろ覚えですが、僕の田舎では刈り取りの終わった水田が田植えが始まる前はレンゲ畑になっていたような気がします。
岐阜の標高ではまだ田植えがスタートしていないとか・・・。
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88%E3%81%AE%E6%99%82%E6%9C%9F&ie=UTF-8&hl=ja&oe=UTF-8&sa=N&tab=dw

お郷は、そうか、桃太郎でしたね!

それはね

レンゲ畑は岐阜の辺りから、名古屋の手前にかけてですね。なんだか地域性がありそうです。

>どちらまでの帰省行だったのでしょう

ごうさんの故郷の南側ですよ。よい天気でした。

▼かわせみさん

どちらまでの帰省行だったのでしょう?
レンゲ畑・・・・
岐阜の方でしょうか?それとも滋賀~京都。。。
男親子二人旅、どんな会話がなされたのか、非常に興味深いです(笑)

充電

充電したようですね。私も一泊二日ですが、孫(といっても既に高校生)を見せに行ってきました。ある意味では有意義でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/157-1eb39159

