スポンサーサイト 


久々の再会が仕事の現場とは(笑) 

ロードが終わって、昨日の現場はどちらかというと気疲れの方かと思いきや、確かに気疲れもあったけどそれ以上に体力的にもクタクタになった。
Rockフェスばりのイベント会場で、夕方までは招待客のケアで走り回り、それ以降は一般客の呼び込みで立ち続け声出し続け。
撤収・搬送まで付き合って、帰宅したのは

22時頃だったか。

残す現場仕事は、5月5日の土曜日のみ。
今日は、出荷作業の指示と月末清算と請求作業以外は、半分開店休業状態。
昼食ついでにちょっとサボり中。



昨日の現場では、まさか会うとは思いもよらなかった相手にバッタリ。
Office DYNAMITESの社長さんでもあり、Harley乗り仲間のウーチー。
koza_sagami-1.jpg

僕の会社が出展していたブースの、すぐ横のブースを企画・運営していたのだ。
ブース裏のテントは横並びが遮蔽なく繋がっていて、僕がその裏テントを片付けているときにノソっと大きな影が入ってきた。
ん?と良く見ると、目がでかく首の太い、ウーキー族の棟梁だった(笑)

「なんでこんな所にいるの!?」
そりゃこっちの台詞だよ、このイベントの主催がどこか判ってんのかよっ!!(笑)

もうどのくらい会ってない?いつから一緒に走ってない?
隣同士で大声を張り上げながらそれぞれのブースに集客を頑張る。
その合間合間にちょっと話をする。
相変わらず忙しそうだ。
けど、忙しいことを楽しんでいる彼の姿は・・・
              ・・・野獣だ。違う、ウーキーだ(笑)
失礼、凄く素敵だ。

5月に代休のタイミングが合うようであれば、一緒に走りたいね。


しかし、必死度が高い仕事をしている時に、友達には会いたくないな(笑)
それはお互い様か。



【追記 20時過ぎ】
開店休業だと思っていたのに、そうは問屋が卸してくれなかった。
新規事業の立ち上げって、色々と信じられないような落とし穴が出てくるんだなぁ。。。

出荷価格の設定ミスで数百万も上乗せされた請求書を発行するところだった。
お詫びの電話を客先にかけて、ちょっと冗談交じりに「そのまま振り込んで頂いたら僕の評価が上がるんですけど」と言うと、竹中直人のように笑いながら怒られた(笑)。
さすがに、信じられないような慌ただしさに。



今日からカズはバックパックを背負って一人旅に。
前から、京都~奈良をのんびりと寺社巡りしようと話していたんだけど、僕がこの有様なのでとうとう痺れを切らして飛び出した(苦笑)
言うまでもなく、Sportsterを駆って行くことも考えていたのだけど、勝手の解らない土地で路上駐車なんて怖くて出来ないし、駐めたり走ったりで慌ただしくなるよりも、じっくりと眺め歩きたくなったらしい。
良い旅を。




カズからの写真



スポンサーサイト

Comments

▼零さん、そうそう・・・

Office DYNAMITESは、こんな事もやってるのです。
  ↓
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/eid/166991/cid/15941/ (ここスタート)

こっちの方が見やすいか
  ↓
http://members.ld.infoseek.co.jp/bigben_m/yoparade.htm

会社の案内にも載ってますね。
http://www.dynamites.co.jp/business.html
ウェディング関連
○ 企画・運営
○ ウェディングパレード
○ 会場手配
○ ビデオ制作
○ フラワーアレンジメント

▼零さん

まずは、お大事に。

今回、あまりにもイキナリだったので面食らってしまったインパクトの方が大きかったのだけど、元々彼とは「一緒に仕事できると面白いね」と話していた仲なので、お互いにかなり真剣な本気モード・スイッチONで仕事してました(笑)。
最初はちょっと苦笑いしていたんだけど、後半は彼も僕の所属しているブースの動員を手伝ってくれたりして、楽しかった(笑)。

思いもしないところでバッタリは、僕もそうそう有るものじゃないです(笑)。
だからビックリするのです。

ご無沙汰です。

あれだけ体調注意~ってごぅさんに言いつつ自分がバッチリ体調崩しまして。お久しぶりデス。
思わぬところでバッタリの経験てあまりないです~。先日友人が宮崎から来て1日くっちゃべって、夜他の友人と合流した時に街で宮崎の友人の友人にばったり!小学校・中学校一緒だったけど結婚して福岡に行ってしまった友達がいてね~って話をちょうど話してたときだったからビックリしました。
仕事中は確かに会いたくないかもですね~w

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/153-03e8dd96

