スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰いっ散らかしで失礼・・・ 

@茅ヶ崎駅前のマクドナルド。



こんな座り心地の良い席もあるんだ。
無線LAN繋いで仕事する分には快適快適♪

けど・・・

○○生とおぼしきお子様たちが煩い五月蝿い。


公演現場での即売が続く毎日。
レコード会社に居た時にも会場即売は数限りなくやってきたけど、今回のようなタフな即売は初めて。

全て一人。
荷物は全て手持ち。
しかも5枚組みDVDセットなので超重量級。
数セットでも嵩張る。
実演用のポータブルDVDプレイヤーも持参。
現場時間が長いので空き時間に仕事出来るようにノートPC持ち込み。

これが延々GW前まで、週末も含めて続く。


今日も、帰りの荷物を減らしたかったので真剣勝負で挑んだ。
・・・のだけど、さすがにこれだけ嵩張って重たい商品を、しかも数万円その場で出して買おう、という人は稀有だ(苦笑)
結局、現物は持ってきたそのまま大きなカバンに収まっている。
帰途を考えるとウンザリする。。。

しかしその替わりに、ゆうぱっくの代金引換購入は3件ゲット。
ここまでの現場に関しては、各会場平均で1セット以上は売ってきた、数万円の商品を。
勿論、バッタ商品を売っているわけでは無いので「商品内容が良く」て「公演内容が良い」という根本的なアドバンテージはあるだろうけど、約1年半ぶりに即売現場に立って血が騒いでいるのもあると思う。
奥様やお父様のハートを、着実に揺さぶっている。
一級即売士(?)どころか、特級だな(笑)。殿堂入りも近いか(笑)。



代金引換購入のお客様への出荷指示メールを出して、今ひと段落。
ウィルコムのエッヂカードも使っているけど、やはり無線LANは大容量のやり取りで非常に使い勝手が良い。
最近は現場に入る前に毎回、各公演現場近くのマクドナルド、モスバーガー、タリーズ、ルノアール等々をリサーチしてから動いている。
こういった店では、ノートPCを開いている人がどんどん増えてきたのを実感する。

スポンサーサイト

Comments

▼Mizoさん

そうなんですよね。
きちんと「伝える」こと、それが最高最良のプロモーションなんですよね。
なにも捏ね繰り回す必要が無い。

移動は、電車やバス、タクシー等です。
商品がキズものにならないよう、結構気を遣いながらの移動の日々です。

▼かわせみさん

今では、マクドナルドやモスバーガー、タリーズなんかを勝手に目が探してます(笑)

日々ご苦労様です。
高くてもいいものは、やはり売れるのだと思います。
手持ちと言うことは、移動は電車・バスなのですか?

>マクドナルド、モスバーガー、タリーズ、ルノアール等々をリサーチしてから動いている

これがポイントですね、モバイル族には。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/145-8525da87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。