スポンサーサイト 


マッチョな絶対領域 

佐川急便で荷物が届く筈だったのに、なかなか届かない・・・
もうイイや!
ということで、インラインスケート走りに出た。

途中で少し雨がパラつくほど湿度が高く、おかげでビッショリ発汗。

やはり週末の昼間は走りにくい。

自分がインラインスケートだから「散歩する人の歩調」や「サイクリングのスピード」「ジョギングする人のペース」等と違うからというのもあるし、インラインはコースの横幅を広く取ってしまうから、というのもあるから結局自分のせいなのだけど。
けれど、夜間よりは人が多いのは確かなのでやはり走りにくい。
飛ばし過ぎたか少しバテてしまい、筋トレは少量。


かなりのブランクを空けて、1月に久々に走り始めてからかれこれ272kmは走ったようで、身体に確実に変化が現れてきた。



ダイエット面は勿論だけど、ダメダメだった心肺系が少し強くなってきたようで駅の階段を駆け上がったりしてもゼイゼイがすぐに治まるようになった。


オレンジが体重、ピンクが体脂肪率。
数値はまだまだ公開できるレベルではないけど(苦笑)、キッチリと右肩下がり。


以前は職場があったので年がら年中歩いていた渋谷だけど、転職でそんなに頻繁に出向かなくなった渋谷に、昨夜久々に仕事で出向く。


センター街でふと目に止まったのが、この3連看板。
PASMOスタートに便乗して一気呵成に囲い込みを図りたいSuica陣営の宣伝費投下(笑)

頭上ばかり眺めていたわけではなく、渋谷の街を歩く女の子たちを見ていてふと思った。
ミニスカートとかホットパンツに、膝上までのストッキング?ソックス?という姿がやたらと目に付く。
帰宅して、呆れられながらカズにレポート。
ググってみたら、「オーバーニー・ソックス」と言うらしい。
コスプレから膨らんだ潮流なのか。
その中で「絶対領域」なる言葉を発見。

僕は、大学生時代に1年だけ自転車で新聞配達をしていて、その頃に一気に太腿がブッ太くなった。
今またインラインスケート復帰したので、それこそ僕の「絶対領域」はパッツンパツン状態。
あ・・・これは女の子の「領域」か・・・

ダイエット成功して腹周りがスリムになっても、この絶対領域は実はあまりスリムになってくれないので、またジーンズを買うのに苦労しそうだ。。。

スポンサーサイト

Comments

▼イチさん

そう、面白い表現ですよね(笑)
久しぶりの渋谷は・・・目移りしまくりでした(苦笑)

▼かわせみさん

神の領域・・・(笑)
歳を取れば取るほど、神聖な領域に(笑)
しかも今の若い娘さん達(笑)は腰の位置が高くて、かっこ良く見えますね。
彼女たちからすれば・・・ツールなのでしょうか?
http://ojousama.blog36.fc2.com/blog-entry-36.html

絶対領域!ぼくも最近知りました~。
う~ん!うまいこと言うもんっすね♪
すんませんスケベ親父なもんで(笑)

神の領域ですね。男の私には、とってもよく理解できます。でも、女性はどのように理解しているのでしょうね。少なくとも神の領域ではないでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/127-2ffef692

