スポンサーサイト 


お買い物 『小』 後追い・・・ 

今日も、朝から浅草の現場。
仕事の途中で、思わずカズの後追い
根付を発注。

今月下旬にも同じ現場仕事があるので、その時までに作ってもらうことに。
ちょっとの間、他の人が発注したものを作っている様子を眺めていたのだけど、爪楊枝で器用に書き上げられる勘亭流(って言うのかな?)がやたらとかっこイイ。


午前中からの変な頭痛を引きずりつつ、夜はコンテンツの編集会議。
「如何に面白いものを作るか」に心血を注ぐ作家陣と、「ビジネススキーム確立とそこでの利益創出」を標榜する経営陣との綱引きの間にズッポリと挟まれてしまって、ヘヴィなポジショニング。
両方の言い分がしっかりと心に響いているので、ややもすれば蝙蝠発言。
中途半端に進めてしまうのが、最もマズい結果を生むのは解っている。
そろそろ軸足をどちらに置くかを心に決めなければ、と思う。
そのためには、僕のカウンターとなるポジションと人が必要だと思う。
その反面、なかなかそこへマンパワーを割いてくれないんだろうな・・・というのも解っているのが、新規事業。
まぁ、これまで生きて残してきた足跡も同じようなものだったので、これからもこういう役回りを背負いながら生きていくのだろうな。

帰ってからも頭痛は治まらず。
風邪か?
インラインスケート、やりたかったんだけどな・・・

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

会社、オフィスは、雑菌の吹き溜まりですね(苦笑)
雑多に散らかった色々なモノ、不特定多数の出入り、ダクト等での塵芥の回遊。。。
耐性が高まるのか、それとも侵されまくって倒れるか・・・勝負どころです(笑)

僕のほうは、単なる風邪だった様で、今はピンピンしてます♪

まだ体調本調子ではなかったんですかね~?零も最近鼻水と頭痛が、15時頃からヒドくなって…これはきっと会社の空気が悪いせいだと思っています。自分の席の真横にプリンターのファン吹き出し口があるので。いっぱい粉塵を吸い込んでるんだろうなと。。で、今日男性社員の方に、吹き出し口にダンボールで直接風が来ないようにしてもらいました。おかげで鼻水は止まりましたv-12
頭痛って熱かもしれませんし、何かの症状の前触れかもしれませんのでお大事に!あなどることなかれv-40ですv-219

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/122-145ab0b9

