スポンサーサイト 


お買い物 『欲求』 PC編 

Harleyの所有権を移す手続きのためにディーラーまで走ってきたのだけど・・・寒かった。
ただ、天気は良かったのでちょっと寄り道をしようということになり、カズの弟の家に。

実はカズの弟が転職で東京の会社に合格したため、鳥取の実家を出て最近、鶴見に越してきたばかり。
彼は大学時代は鳥取県外に出ていた筈だけど、それ以降は自宅だったと思うので、久々の独り暮らしを楽しんでいるんじゃないかな。
加えて、首都圏での生活も初めて。
ウチから彼のアパートまではそんなに距離が無いから、ちょっと気が楽なのじゃないかな。
ちなみに、転職早々に振られた仕事は官公庁がらみのかなり大きなシステム入れ替えらしく、そちらでも充実しているようだ。
晩飯でも食べにおいで。

今SEの仕事で頑張っている彼と、ちょっとPCの話で盛り上がった。
僕は今、二つの理由でノートが欲しくてたまらない。
一つは、仕事で。
パッケージ・ソフトの編成/販促/営業の仕事をしながら、一方ではWEBの編集/制作/配信にも関わっているためかなりの頻度でインターネットへのアクセスが必要なため。
パッケージの仕事で結構社外へ営業外出するし、WEB周りの打ち合わせも社外だったりするため、社外でネットワークに接続する頻度が高い。
W-Zero3でもメールを拾ったりちょっとしたドキュメントを確認したりすることは出来るけど、WEBのテストサイトを確認したりするのはさすがにキツい。
もう一つの理由は、自宅で。
今はリビングにデスクトップを置いているけど、コイツの冷却ファンが結構うるさいし、PCの周りに色々とモノが増えてきたので、近いうちにこのデスクトップを別の部屋に移そうと思っている。
そのため、ちょっとした調べものなんかをリビングで行うときに、ノートがあるといいな、と。
超軽量系ノートを当たってみるけど、さすがに高い・・・これには手が出ない。
全然ハイスペックじゃなくて良いし中古でも良いのだけど、中古市場もかなりの高止まり。
工人舎のSAシリーズかな。けど実機を見た事あるけど、液晶ディスプレイにイマイチ納得がいかない。。。
話題のイー・モバイルEM・ONEにもちょっとそそられるけど。。。

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん、Let'sNote CF-R3なんですか!?

それじゃぁコメントは受け付けられませんねぇ(笑)。
先立つものがあれば、そっちに行きたいですね。
それかVAIOのTかG。
SA1F00Dは実機を見た時に、ディスプレイで少しばかり幻滅しちゃったのですよ(苦笑)
けど、財布と相談したらそんな幻滅は無視かな(苦笑)

弟の件は、僕自身が、というよりも彼自身の逃げ場になれれば、という感覚ですね。
(今は飲めませんが・・・)飲む相手には事欠きませんので(苦笑)

SA1F00Dあたり、食指が動きますね。手ごろな価格だし。

まあ、いまのところ携帯ノートタイプはLet'sNoteのCF-R3を使っているので、不満は無いので買い替えはなしですね。

しかし弟さんが近くなったのはいいですね。飲む機会が増えそうですね、羨ましいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/118-9afe4de8

