 


タグ練習、断念・・・ 

昨日の「修理代まとめ」を、表組みで上げてみる練習。

タグを書いてみたかったんだけどセルの多さに断念、結局表計算ソフトで表組みしHTMLで書き出して貼り付けてみた。

ちなみに、うちのPCにはMicrosoft製のオフィス統合ソフトは入れておらず、OpenOfficeを使用。
普段仕事でOfficeを使う際は結構ショートカット・キーで使い慣れているので、ちょっと使い勝手が違っていて少し戸惑う。









































































































































2007/02/21 2007/02/26 2007/03/01 2007/03/07 Total


インフルエンザ診察 インフルエンザ診察・胃痛診察 上部消化管内視鏡検査 胃カメラ結果の詳細説明
病院 基本診察料 ¥2,730 ¥700 ¥700 ¥700 ¥4,830

投薬料 ¥700 ¥680 ¥0 ¥680 ¥2,060

検査料 ¥3,240 ¥7,110 ¥13,280 ¥0 ¥23,630

合計 ¥6,670 ¥8,490 ¥13,980 ¥1,380 ¥30,520

本人負担 ¥2,000 ¥2,550 ¥4,190 ¥410 ¥9,150
薬局 処方合計 ¥5,570 ¥5,690 ¥0 ¥10,400 ¥21,660

本人負担 ¥1,670 ¥1,710 ¥0 ¥3,120 ¥6,500
本人負担合計 ¥3,670 ¥4,260 ¥4,190 ¥3,530 ¥15,650








でかいなぁ。。。。



【追記】
だめだ、はみ出してしまう・・・
本当は、
これ

Comments

▼零さん

もうね、表組みに関しては直接のタグ打ちはしません(笑)
エクセルから書き出します。

>『あとセルの幅や文字の大きさ、色、太さなどは全てスタイルシートで指定します。


スタイルシート・・・
これまた弄ろうとしたけど良くわからない領域だ(苦笑)

OpenOfficeはちょっとツボがずれてますね。

零はご存知の通り、仕事がサイト作成なので、タグの手打ちなんてお手の物です☆テーブルタグは確かに頭がこんがらがってしまいそうですよね~。
零は基本、HTMLでテーブルなど書き、あとセルの幅や文字の大きさ、色、太さなどは全てスタイルシートで指定します。

OpenOfficeは少し触ってみて、やっぱOfficeからの慣れから断念してしまいました(苦笑)

▼Mizoさん

そうみたいですね・・・
簡単に断念しました(苦笑)

HTMLの表を素で打つには、相当な鍛錬を要します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/109-e8cd3885

