スポンサーサイト 


グロいのがダメな方は・・・ 

通り過ぎちゃってください。




さっきまで、内科に行っていた。
先日の胃カメラで「十二指腸潰瘍」と断じられたのだけど、より詳細な診断結果を聞くために。

実際に写真を見せられて、色々と説明を聞いたのだけど、その第一声が
「こ~れは、結構痛かったでしょう!」
「しっかり穴が開いちゃってましたね。今はかなり塞がってきてますけど」

実際、うずくまってしまう程の痛さを感じた日があったという事を話すと
「そりゃ、うずくまりますよ」
という状態だったらしい。



空洞の左側に白っぽく凹んだ部分が見える。
ここが抉れて血管が露出、ほぼ出血していたであろう、とのこと。
今は薬で徐々に壁面修復が進んでいるようだけど、まだまだ数ヶ月はかかりそうだ、と。


しかも、十二指腸潰瘍のみならず逆流性食道炎とやらも併発していたらしく、食道と胃の連結部分(?)が真っ赤に。



小さくすぼまっている先が胃袋。
この周りが大きく荒れているのが見える。

ということで、数ヶ月は薬漬けが確定した。

結構な額の医療費がここ一ヶ月で動いてるな。
薬の履歴も含めて、一度まとめておこう。


ちなみに胃カメラを飲んだ日のこと。
前日夜から食事を抜いて胃が空っぽだったので、朝からめちゃくちゃ空腹で、自分のガツを見ながら「焼肉食いたいなぁ・・・」と思っていた(苦笑)


そう言えば、花粉症かと思われた酷い鼻炎は、二日ほどで治まって、その後は出てないぞ。。。






過去90日間に書かれた、逆流性食道炎を含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!




今から出社するの、ダルいなぁ・・・



【追記】
かわせみさんのコメントでピロリ菌が出てきたので・・・





過去90日間に書かれた、ピロリ菌を含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

保険は・・・おかあちゃんが保険のおばちゃんだから、バッチリ(笑)

胃カメラは、初・体・験♪だったので、ちょっとワクワクしました、正直に書くと(笑)
咽喉を通るときはちょっと痛かったけど、それ以降は異物感だけでした。
たまに胃壁に水を掛けて洗浄しながら見ていくのですが、水が胃壁に噴射される時は胃の中がヒヤっとするんです。
ちょっと面白かった(笑)

ご心配、ありがとう。

▼かわせみさん

おかげさまで、ピロリの飼育実績は無かったようです。。。

▼Toshi。EXさん

その時には、本気で「旨そう・・・」って思いました(笑)
けど、「黒いウ○コが出ませんでしたか?」という質問で、一気に醒めました(苦笑)

冗談抜きで「黒いウ○コ」はキケンです。。。

ご心配ありがとうございます。

零はまだ胃カメラ呑んだ事ありません!!
グロいとは思いませんでしたが。
なんだか怖いですね~。
保険は…保険は入っていましたか?
薬漬けとは大変ですが、しっかり治してくださいね!

ピロリは飼っていますか?

タコが自分の足を齧るみたいに・・・
って
あ~た
そりゃ痛いわ
口内炎でも痛いのに
見えないところに
そんなのできたら・・・

自愛するのじゃぞ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/103-9846d915

