スポンサーサイト 


買い物 数題 

ジーンズ一本で廻すのも情けないので、久々に購入。
LEVI'Sのブルー・ジーンズを2本。




ついでに放出品のLEVI'Sのベージュのコーデュロイも1本。



サイズは非公開。。。

合計で2万円以上のお買い物。

ところで、なぜジーンズはどこで買っても同じ価格なんだろう。
再販指定商品だっけ??

ちょっとLEVI'SのHPを覗いてみた。
THE Levi's® WORLD TOUR
う~ん、華やかだ。




仕事で結構大きなファイルやドキュメントを持ち歩くようになり、これまで使っていたUSBメモリでは満杯に。
1GBのものを購入。
Transcend TS1GJF110 1GB JETFLASH 110


コネクタ部分を本体に収納できるのでキャップを失くすことが無いのが素敵なのだけど、その分本体の厚みが出てしまって、システム手帳のポケットに入れるにはちょいと肥満気味。

Transcendで検索してみたけど、死亡URLばかり。
会社がトんでしまったのだろうか?




色々と考えるところがあり、Harley-Davidson、ローン残債を一括完済した。
ローン残っている段階では、使用者は僕でも、所有者はディーラーになっていたので、ある意味これも「お買い物」。

スポンサーサイト

Comments

▼Mizoさん

そうなんですよね。
PPTに貼ってある写真を単独で立ち上げると、えらくデカい写真になったりすることがありますね(笑)

>テキスト以外の素材(写真や画像等)の適切なリサイズをしているかどうか、なのでしょうか?

それが一番でかいと思います。
PowerPoint上で縮小すると、見かけ小さいですが、大きさの実態は何も変わっていませんから。
調子に乗ってべたべたでかいファイルを挿入すると、肥大化します。

▼Mizoさん

けど、作る人によって違いません?
同じような内容なのに、えらくサイズが違う事も。
テキスト以外の素材(写真や画像等)の適切なリサイズをしているかどうか、なのでしょうか?
けど、おしなべて大きめのモノが多いですね。
ちなみに僕は、相変わらずPowerPointのキャラクター(?)があまり好きになれず、可能な限りWordでドキュメントを作ってしまいます(苦笑)
PPで作ると、それこそ巨大化・肥大化してしまうので、大抵は最終的にPDFに書き換えてメールしたりしてます(苦笑)

1GBでも、かなりリーズナブルになってますよ♪

失礼な!▼零さん

けど現実的には、失礼なのは僕の胴回りですorz...
「財布との関連で」 < 確かに、気軽な買い物ではないですね。

写メは、サイズ以上に非公開です。
気を許して無防備に姿を晒す日を、あまり期待しないで期待していてください(笑)

▼かわせみさん

僕はジーンズには詳しくはないものの、ジーンズショップではかなり長時間悩みました。
勿論、EDWINもその一端。
これまで穿き潰してきた型番をメモして向かったのですが、やはりLEVI'Sが一番肉厚でコレを選びました。
僕個人的には、バイクに乗る事を考えると肉厚なものをセレクトしてしまいます。
EDWINの肌触りも好きなんですけどね。

PowerPointのプレゼンテーションってでかいんですよね。
現在128MBで凌いでいますが、私もできれば買い換えたいです。

サイズモザイクちょっと吹きましたw
ジーンズってちょっと違うのだけでも欲しい!ってなっちゃう零ですが、実際は財布との関連でヘビロテしてるのは今のところ3本です。零は…実は小さいのでサイズがあまりないんですよ(涙)
次は穿いてる姿で写メなんぞお願いします!
( *´艸`)

私のは、日本のEDWINですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/101-c9e5aabf

