 


twitter履歴 2010-01-30 

  1. ゴミ箱コンソールに詰め物。かなりリーズナブル。家で出来る作業のために、コンソールのフェイス部分を引っこ抜いてきた。 http://twitvideo.jp/009On
  2. イーモンスターは立ち上がらなくなるわ、母艦PCのLunascapeは起動しなくなるわ・・・ どうなってんだ?
  3. まだゴミ箱でしかないコンソール。明日には埋めてやろう。 http://twitvideo.jp/009HM
  4. ボッカリ空いたままのオーディオコンソール。オプション付けなくてごめんね、営業担当者さん。 http://twitvideo.jp/009Dl
  5. 納車完了。処女航海はカズに。いい店、スタッフに知り合えた。 http://twitvideo.jp/009Dh
  6. いよいよ納車を待つ。昨日、世界的にリコールの出たフィットw http://twitvideo.jp/009BJ
  7. そうこうしてたらイーモンスター自体が起動しなくなってしまいました。なんなんだ!!!! RT@planwith: .@gtspecial WinMobile標準の設定→接続→無線LANでも簡単にできそう^^>無線LAN
  8. この、自宅での無線LAN接続、どうやればいいんだろう。もの凄く簡単なことじゃないかと思っているのですが解らないまま。。。 RT@planwith: おはようございます!自宅無線LANにつないで快適from HYBRID W-ZERO3#WILLCOME
  9. 疲れ切った
  10. twitter履歴 2010-01-29: http://twitpic.com/10b6og - まだ打ち合わせが始まらない。。。22:49 from TwitPicまだZohoトライする暇がありませんが、ちょっと興味あります... http://bit.ly/cOm4kl

Powered by t2b


twitter履歴 2010-01-29 

  1. http://twitpic.com/10b6og - まだ打ち合わせが始まらない。。。
  2. まだZohoトライする暇がありませんが、ちょっと興味あります。 RT@Ayumi_Zoho: "ほんとにねえ。Web上にデータ置くの当たり前って時代が来るかな? 
  3. RT@mainichijpedit: "話題の「iPAD」は富士通が同じ名称の製品を出していたのだそうです。アップルともめる可能性がありそうですね http://bit.ly/duxdfx"
  4. これまではイーモンスターではMZ3でtwitter見てたけど、@planwith さんお薦めのPockeTwitを入れてみた。独特のインターフェイス。 23時からの打ち合わせ前のひととき。
  5. スペルミスですね。PockeTwitですね。 RT@gtspecial: "今、まさしく出来ました!失礼致しました。。。この記述はPockeTweetからです。独特のインターフェイスですね。 @planwith"
  6. 今、まさしく出来ました!失礼致しました。。。この記述はPockeTweetからです。独特のインターフェイスですね。 @planwith
  7. PockeTwitって、端末で直接DLしてインストール出来ます?母艦PC経由?時間無くてチラ見だけですがさっき調べたサイトから端末DL出来ませんでした@planwith
  8. @gtspecial Microsoft MyPhone, POsync, Spb Backup, jot, Pocket Mechanic, Total Commander, tTakana, あまり使ってないけどMZ3 http://twitvideo.jp/008iI
  9. @gtspecial Giraffe Appli Catalogue:マーケットみたいのがあれば楽なんだろうな・・・なんてちょっと嫉妬してみたり。 http://twitvideo.jp/008iI
  10. @gtspecial みんな、どんなアプリを使っているんだろう。 http://twitvideo.jp/008iI
  11. twitter履歴 2010-01-28: 爪先があがって足首が鋭角になるときがヤバい。 RT@gtspecial お世話になりました。ありがとうございました。 松葉... http://twitvideo.jp/008Vf15... http://bit.ly/bqcl0F
  12. 世間はiPadで盛り上がってる中、イーモンスター残留決定。(2年契約残ってるしバッテリも買い換えたし) まだ付き合っていくうえで。。。 http://twitvideo.jp/008iI

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-28 

  1. 爪先があがって足首が鋭角になるときがヤバい。 RT@gtspecial お世話になりました。ありがとうございました。 松葉... http://twitvideo.jp/008Vf
  2. あれ?ちょっと待てよ。階段の下り、結構痛いじゃない。RT@gtspecial お世話になりました。ありがとうございました。 松葉... http://twitvideo.jp/008Vf
  3. 応援しております@soyokazexx
  4. ありがとうございます。怪我したのも痛かったですが、生活が思うにならないのもキツかったです。@mikeneko77
  5. けどmixiはあの調子?(笑)@nary515
  6. お世話になりました。ありがとうございました。 松葉杖返却に。 http://twitvideo.jp/008Vf
  7. なりいぬさんを見つけました タイムラインで吹きそうで怖い
  8. @gtspecial 今、アルバムに込められたアーティストの思いは伝わる? RT:@gtspecial 先日飲んでいた時に出た話、妙に納得。。。 http://twitvideo.jp/008TE
  9. 先日飲んでいた時に出た話、妙に納得。今は機器やアプリで聴きたい曲や聴きたくない曲を簡単に選択可。その前のCD,MDも。カセットやビニール盤になるとなかなかそうはいかない。 http://twitvideo.jp/008TE
  10. 災難ですね・・・お大事にどうぞ。と、怪我人から言われても、ですね(苦笑) RT@soyokazexx: 腰、やっぱり痛い。痛い。痛いーーー。歩くのはちょっとましになったけど。
  11. おっと、偶然999に気付いた。 これが1,000ツイート目。 Enter!
  12. EMONSTERと母艦PCがうまく同期してくれない・・・EMONSTERがコケると、致命的だな・・・
  13. で、早速面白いのが引っかかってきた。http://www.wdmbradio.com/ Dave Matthews Radio。 RT@gtspecial: twitter色々と使えるな。ワードを設定しておいてそれをRSSで。http://tinyurl.com/4ynqbo
  14. なるほど、twitter色々と使えるな。ワードを設定しておいて、それをRSSで拾っておけばいいのか。 Searched Twitter for Dave Matthews: http://tinyurl.com/4ynqbo http://bit.ly/9ETzQd
  15. 村治佳織'アランフェス協奏曲'http://bit.ly/anmxmq ですね。RT@gtspecial: なるほど。村治さん、欲しいものリストに登録しなきゃ RT@latest_playlist:@gtspecial アランフェスですね、協奏だけど勿論それが定番。
  16. 最近のiTunesでの音楽の聴き方 : 右上の検索窓に思いついたワードを入れてリストされた検索結果をシャッフルで。例えば「Sunrise」だとか「David」だとか。
  17. #ryomaden 録ってみることにした。再放送第4話だけど。<a href="http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html
  18. ああ、そういう意外性は面白いですね。 RT@soyokazexx:@gtspecial 妊婦経験のあるであろう女性は譲ってくれなくて、いかにもヤンキーな男の子の方が親切だったり。
  19. RT@kogure: [N] ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!! http://bit.ly/wxmRX RT@gtspecial: http://hootsuite.com/ とやらを使ってみる。英語インターフェイスだけど
  20. http://hootsuite.com/ とやらを使ってみる。英語インターフェイスだけど、使い勝手が良さそう。TweetDeckよりは馴染めそうだ。
  21. twitter履歴 2010-01-27: ん?twitvideoから位置情報付きで投稿? イマココ:local23:26 from web回復したら、これまでよりも人に優しくなれるかもしれない。 http://twitvide... http://bit.ly/bEOjHB

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-27 

  1. ん?twitvideoから位置情報付きで投稿? イマココ:local
  2. 回復したら、これまでよりも人に優しくなれるかもしれない。 http://twitvideo.jp/008MT
  3. ちなみに今日も残念な事に、何度か有った移動タイミングで席を譲って貰えたのは一回のみ。今も、帰宅の電車内で立ってる。 http://twitvideo.jp/008MT
  4. 五体満足の有り難さを身を以て再認識した二週間。明日を最後に松葉杖生活終了予定。 http://twitvideo.jp/008MT
  5. 運動不足が捻挫を招いたことを考えると,何かやらなきゃと。泳ぎたいなぁ。久しく水に浸かって無いな。(風呂除く) @soyokazexx 平泳ぎ、うまくなったなあ。いくら教えても、のんべんだらり、カエル泳ぎから中々脱却できなかったんだけど。やっぱり、プロにはかなわない…
  6. なるほど。村治さん、欲しいものリストに登録しなきゃ RT@latest_playlist:@gtspecial アランフェスですね、協奏だけど勿論それが定番。私は三枚しか持っていませんが、ギターを聴きたいならパストラルが良いかも。
  7. ん?アルハンブラだったかな。
  8. 村治佳織さんはアルバムは何がお薦めですか?やっぱりアランフェスかな。PacoDeLuciaのアランフェスは持ってますが。@latest_playlist
  9. WEB上の置き場も百花繚乱で、どこに何を置いたか・・・ でも、仕事で使っているPCや自宅のPCでも、フォルダが多すぎたりNASが複数あったりUSBスティック何本も持ってたり。何をどこに置いているやら。。。 要するに「片付けられないオトコ」だ。
  10. 恐らくもう松葉杖は必要ないレベルまで回復しているんだろうけど、たまに地に足を置いた瞬間の角度や勢いでか、グギっとかズキっとかくるので、まだ怖いな・・・
  11. そういえば最近は仕事している中で、情報検索する時には検索サイトとtwitterでの検索を使うようになったな。これが「タグ」活用なんだろうな。自分が関わっている・関わっていくプロダクツ等々がどれくらいザワついているか。
  12. 「クラウド」という言葉がやっとなんとなく体感できてきました。「タグ」の世界? RT@Ayumi_Zoho: クラウドに突っ走ってく勇気が湧きます。 QT@OQU: 自分はWebにおいとく方が安心 RT@planwith@gtspecial WEB上においておく不安が・・・
  13. twitter履歴 2010-01-26: 魅惑的・魅力的なワードの羅列に悶絶@まだデスク @soyokazexx カツオのたたき、ほうれん草のゴマ酢和え、カボチャの煮つけ、豚汁 豚汁は、明日の朝にも食べよう#uhan20:31... http://bit.ly/7hLUlv

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-26 

  1. 魅惑的・魅力的なワードの羅列に悶絶@まだデスク @soyokazexx カツオのたたき、ほうれん草のゴマ酢和え、カボチャの煮つけ、豚汁 豚汁は、明日の朝にも食べよう#uhan
  2. やっと寝られる・・・って、もう6時じゃん。睡眠1時間か・・・ RT@gtspecial 頭廻らなくなってきた。明日は朝イチから会議。
  3. ぐあ・きつい・腰が目が脳味噌が。 RT@gtspecial 頭廻らなくなってきた。明日は朝イチから会議。 RT:@gtspecial 原稿仕事、終わり見えず・・・Evernoteでドキュメントを会社自宅双方から http://twitvideo.jp/007n5
  4. @gtspecial 頭廻らなくなってきた。明日は朝イチから会議なのに。。。 RT:@gtspecial 原稿仕事、終わりが見えず・・・Evernoteでドキュメントを会社・自宅双方から加工できるようにして。。。  寝たい! http://twitvideo.jp/007n5
  5. 原稿仕事、終わりが見えず・・・Evernoteでドキュメントを会社・自宅双方から加工できるようにして。。。  寝たい! http://twitvideo.jp/007n5
  6. twitter履歴 2010-01-25: FMQBフォロー@gtspecial21:17 from Keitai Web in reply to gtspecialFMQ... http://bit.ly/7PRwWZ
  7. http://bit.ly/57uGFg http://bit.ly/5PWHR1 これは面白そう。英語読解に時間かかるだろうけど・・・ RT@gtspecial: FMQBフォロー@gtspecial

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-25 

  1. FMQBフォロー@gtspecial
  2. FMQB って? チェックしておこう。
  3. たかが捻挫。されど捻挫。侮り難し。 http://twitvideo.jp/007eK
  4. 今日から松葉杖を一本体制にしてみている。足の痛みはだいぶ無くなってきているけど、やはり負荷の掛かり方で軋む。 http://twitvideo.jp/007eK
  5. RT@NIKKEI_NET 【企業】 書籍・雑誌販売2兆円割れ 09年4.1%減、21年ぶり (2010/01/25 13:38) http://ff.im/-eN0iS
  6. twitter履歴 2010-01-24: おそらく、「0」の数がひとつ違います。。。 RT@kawasemi1st:@gtspecial 6等級、それはでかいね。我が家は20幾つかなので結構割安です。23:28 from Tw... http://bit.ly/7wUaRz

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-24 

  1. おそらく、「0」の数がひとつ違います。。。 RT@kawasemi1st:@gtspecial 6等級、それはでかいね。我が家は20幾つかなので結構割安です。
  2. そう、うちもケーブルTV。HDD内臓のSTBなので。EPGは魔物ですね(苦笑) RT@soyokazexx:@gtspecial 光テレビ入れて、チャンネル増えてからはひどいです。わたしは、あんまり録画してまでは見ないんですけど、旦那がテレビッ子なんで。
  3. ふぃっとを。。。 RT@soyokazexx:@gtspecial 何買ったんですか?
  4. よくある失策ですね(苦笑)うちもしょっちゅう。 RT@soyokazexx:@gtspecial@planwith わたしは先週見そびれて、昨日の再放送を録画。まだ見てないから、今日の分も録画しようとしたら、予約埋まってて出来ず^^; 一週間おくれで見ることになりそう。
  5. @gtspecial あ、返信投稿の仕方を知らなかった・・・twitvideo なるほどこうやるのか http://twitvideo.jp/007T0
  6. @gtspecial 車所有のブランクが10年と開きすぎて、任意保険が6等級からのスタート。これがデカい。。。想像以上の高額負担。 http://twitvideo.jp/007T0
  7. @gtspecial 今日、駐車場関連書類を納めた。明日車庫証明。いよいよ来週納車。 http://twitvideo.jp/007T0
  8. ポータブルナビゲーション検討。バイクへの乗せ換えも視野に入れてSANYO GorillaかSony nav-uか。 http://twitvideo.jp/007T0
  9. やはり?w HDDレコーダーが一杯になりそう・・・ RT@planwith:@gtspecial まだ追いつけますよ~^^ #ryomaden
  10. 一応、結構前にアカウントは取りましたが、活用はしてないです ^^; どこに何を置いたか、何を残しているか、わからなくなりつつあります・・・ RT@kawasemi1st:@gtspecial EVERNOTE連携、保存用途としていいかもね。
  11. 今クール、Ryomadenは見逃しスタートだったから、結局手付かずのままになってしまってます...曲げられない、不毛、木下部長、特上カバチです。やっぱり竜馬は乗っておいた方がいいんだろうな・・・ RT@planwith: もう一回BSで見ようww #ryomaden
  12. @gtspecial そうなんですよ。最終的には震えながら帰宅(^^;)@kawasemi1st@gtspecial そうですね、2時過ぎくらいまでは暖かい感じでしたが、急に寒くなりましたね。 http://twitvideo.jp/007Kc
  13. 綺麗な夕空。歩道橋にあがって撮りたかったけど、ずくなし。寒いな。 http://twitvideo.jp/007Kc
  14. 純正バッテリ買ったら5000円くらい(?)ですが、今回は2000円。コストパフォーマンスは最高なんですけどね(苦笑)。とりあえずはハイブリッドZERO3への浮気心は若干おさまりました(笑) RT@latest_playlist:@gtspecial 流石、無印
  15. 慣れてしまうものですかね。 RT@planwith: iPhone さわって思った、キーボードもテンキーもなくても使えるのよね。Bluetoothキーボードでもいいし。 RT@gtspecial: あ!いったんですね!HYBRID ZERO3。QWERTYなら検討対象。
  16. サービス百花繚乱で嬉しいやらしんどいやら・・・ RT@EvernoteJP: TwitterとEvernote連係方法 http://bit.ly/79oPbV ごらんください。日本語ではネタフルさまが解説記事を。ありがとうございます http://bit.ly/6KWfGy
  17. あ、先越された(笑) 実はまだ制服警官しか・・・ RT@soyokazexx: [MM購入/読了]笑う警官 http://bit.ly/5ZNtTK
  18. twitter履歴 2010-01-23: S11HT用の社外無印バッテリパック: ネット接続するとしょっちゅう電源が落ちていたイーモンスター。いよいよ電源ONの時でさえも勝手に落ち始めた。PDAとして意味無いじゃん。腹に据えか... http://bit.ly/6OZs50
  19. http://bit.ly/4XMECN ははは、これは確かに何度も思ったことがある。 http://sokkuri.net/
  20. あ!いったんですね!HYBRID ZERO3。QWERTYキーボードなら十分検討対象なのですが。 RT@planwith: 今日ビックカメラで注文してしまったww http://bit.ly/5OHSWT #willcom
  21. それ実感してます。acerのノートをVistaで買ったのですが最初はイライラ。無償アップグレードで7を乗せたら走る走る。 RT@planwith: Win7 の typeX 全く問題ないのはPCの性能よりむしろ7がいいってことだろうな。

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-23 

  1. S11HT用の社外無印バッテリパック: ネット接続するとしょっちゅう電源が落ちていたイーモンスター。いよいよ電源ONの時でさえも勝手に落ち始めた。PDAとして意味無いじゃん。腹に据えかねて発注。新品 高品質 E-MONSTER(... http://bit.ly/50g8gE
  2. @gtspecial 供給端子の位置が表示と違う位置に。あり得ない!動作確認したら動いたからいいんだけど。というかバリバリ... http://twitvideo.jp/0077y
  3. 注文したイーモンスター用社外無印バッテリ来た。左が純正、右が無印。 http://twitvideo.jp/0077y
  4. 情けない!!ノラでしたね(苦笑) @gtspecial  かわせみさん、The Fallについて訊こうと思ってたんです。これは、誰のプロダクツですか? RT@latest_playlist:@gtspecial The Fallはもう聴きましたか?
  5. @gtspecial 「貴様、殺害されるぞ」 (笑) http://twitvideo.jp/00750
  6. クラウザー様 李監督様 http://twitvideo.jp/00750
  7. DMC開始!
  8. 僕はもっぱらAmazonの欲しいリスト。目に付いたものをガンガン入れてたらえらい事になってました(苦笑)。Amazonも携帯で見られて便利になりましたね。RT@soyokazexx:@gtspecial そうそう、登録読w iPhoneのアプリがあって、どこでも見られるので
  9. ごめんなさい、Enterのダブルストローク連続(苦笑) 「積読」ならぬ、「登録読」ですね(笑) @soyokazexx
  10. 積読ならぬRT@gtspecial: 積読RT@soyokazexx:@gtspecial よく見たら、登録の数の方が断然多いですよ^^;
  11. WillCom、SoftBankが傘下に収めたら、また回線提供者変わりそうだし、ちょっと流動的な時期ですよね。 RT@gtspecial: う~む・・・WillCとDocomoが回線使用で握った? RT@kawasemi1st:@planwith
  12. う~む・・・まだリサーチ仕切れてない理解できてない・・・WillCとDocomoが回線使用で握った? RT@kawasemi1st:@planwith そうそう、確かに新幹線のブツブツ切れはなくなりますね。。。例の無線を契約。。。そこにはauとEMobileは含まれていない。
  13. ネット接続するとしょっちゅう電源が落ちていたイーモンスター、いよいよ電源ONの時でさえも勝手に落ち始めた。PDAとして意味無いじゃん。今日、腹に据えかねて発注。 '新品 高品質 E-MONSTER(S11HT)用 互換バッテリー' http://bit.ly/6w2w2o
  14. わかってないのですがhttp://bit.ly/4MNwRA僕がWillcomを降りた理由の「新幹線等高速移動中の通信不可」もクリアされたってことですか? RT@planwith: で、やっぱりWillcom03をこれに機種変する。これもったらお外でtypeXも活躍できるし
  15. 次々と「登録」されていき、次々と「読了」になっていきますね。凄い速さ! RT@soyokazexx: [MM登録]~
  16. でしょ(笑) しかもManzoは実は作りが物凄く丁寧じゃないですか?僕は音作りの部分でも感服してます。 RT@latest_playlist: 森野熊八、Manzo、結構面白くていいじゃないですか。
  17. かわせみさん、The Fallについて訊こうと思ってたんです。これは、誰のプロダクツですか? RT@latest_playlist:@gtspecial The Fallはもう聴きましたか?
  18. twitter履歴 2010-01-22: 北乃きい、注目したこと無かった。さっきAnotheSkyをボーっと観てて、いきなり引き込まれた。なんだ、物凄くきちんと自分を自分で語れる子じゃない。これからは注目してみよう。 http... http://bit.ly/5NYl6K
  19. 忘れないうちにマークしておこう http://bit.ly/69yh0O
  20. @gtspecial 政治的なメッセージは人によって捉え方は色々だろうけど、気持ちはちゃんと伝わってきた。 http://twitvideo.jp/006qf
  21. めざましTVは生野アナの犠牲にしたノラ・ジョーンズだけど、日テレZeroではちゃんと音楽的背景やメッセージを伝えてた。 http://twitvideo.jp/006qf

Powered by t2b

S11HT用の社外無印バッテリパック 

ネット接続するとしょっちゅう電源が落ちていたイーモンスター。
いよいよ電源ONの時でさえも勝手に落ち始めた。
PDAとして意味無いじゃん。
腹に据えかねて発注。

新品 高品質 E-MONSTER(S11HT)用 互換バッテリー
http://bit.ly/6w2w2o

今日、届いた。

S11HT用の社外無印バッテリパック


左が純正、右が無印。
供給端子の位置が表示と違う位置に。

あり得ない!
どこが「高品質」だ!

動作確認したら動いたからいいんだけど。
というか、バリバリ良好だからいいんだけど。
最高!なコストパフォーマンスだからいいんだけど。


けど、やっぱり釈然としない・・・



WILLCOMが
HYBRID W-ZERO3
をリリース。
http://www.willcom-inc.com/ja/ad/hybrid_w-zero3/main.html
EMOBILEに少々辟易としていたのでちょっと浮気心が騒ぐけど、まだEMOBILEの2年契約が終わっていないので無視しようとしてきた。
それに、WILLCOMにも煮え湯を飲まされているので。

けど、今日現物を見る機会があった。
サイズや質感には正直惹かれるものがあった。
残念なのはキーボード。
やはりQWERTYじゃないと厭だ。

WILLCOM CORE??なんだ?
http://www.willcom-inc.com/core/index.html?ref=swf

twitter履歴 2010-01-22 

  1. 北乃きい、注目したこと無かった。さっきAnotheSkyをボーっと観てて、いきなり引き込まれた。なんだ、物凄くきちんと自分を自分で語れる子じゃない。これからは注目してみよう。 http://twitvideo.jp/006py
  2. ちょっとハメられた感がありますかね(笑) RT@planwith:@gtspecial でしょー(笑) 過去に流れたTLを気にすることなくマイペースでつきあえるのも居心地いい。mixiみたいに読みに行かなきゃとか、コメントしなきゃと思わなくていいですもんね。
  3. かなりよくなってきました。もうちょっとの辛抱・・・ RT@kawasemi1st:@gtspecial 我が息子も、捻挫で現在松葉杖。ごうさんほど酷くないけどね。
  4. 今朝もまた、凄いことになってましたね(苦笑) RT@kawasemi1st:@gtspecial 確かに酷かったね。まあ、フジだからあんなもんかな、とも思いましたが。
  5. http://bit.ly/4EIYpo bit.ly から直接twitterにポストできるの??
  6. @gtspecial けど天気予報の長野美郷は可愛い http://bit.ly/6t6hdH http://twitvideo.jp/006dF
  7. またまた、めざましTVが。。。「銀座めざマルシェ」の紹介コーナーに何分使ってるんだろう?報道番組?何番組? http://twitvideo.jp/006dF
  8. twitter履歴 2010-01-21: ヤバ 携帯もうガス欠だ ではさようなら22:39 from Keitai Webこれまた面白そうなタイトルの本を! @soyokazexx 面倒くさがりやのあなたが~22:37 fro... http://bit.ly/4JHMlZ
  9. 制作をお願いしていたウォレットチェーンが来た!ありがとう!ハンドメイドの暖かさが滲み出ている逸品、職人さんのロゴ入りタブも付いてる。大事に使わせて頂きます! http://twitvideo.jp/006bo
  10. クマさんの密封テープでお届けものが到着していた http://twitvideo.jp/006bk

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-21 

  1. ヤバ 携帯もうガス欠だ ではさようなら
  2. これまた面白そうなタイトルの本を! @soyokazexx 面倒くさがりやのあなたが~
  3. @gtspecial グリーンで広々だからPC使おうと思ったら、電源取れない車両だった。もうバッテリー使い切ってるし。また携帯と戯れてたら、携帯もバッテリー落ちそうだ。 http://twitvideo.jp/006Yu
  4. @gtspecial 帰途はグリーンで。エクスプレス予約のポイント貯めておいて良かった。 http://twitvideo.jp/006Yu
  5. 今日はtwitterで結構書いたな。いつもは新幹線車中ではPC開いてるんだけど、今回は松葉杖あるのでテーブル出せず携帯と戯れるしか無かったから。 http://twitvideo.jp/006Yu
  6. Hoshiさんの言の通り、移動新幹線車中ではtwitter三昧に。けど今は足のお陰で色々と行動制約な環境下なので特に。もう携帯と戯れているしかない。中毒化するのが怖くもあります。 @planwith
  7. 足やっちゃってから本読んで無いです。松葉杖生活になってからは荷物減らしたい一心だし、持ち歩いてもバッグから出したり入れたりを混雑車内で出来ないし。弱活字中毒気味なので辛い @soyokazexx 「佐々木譲の備忘録」
  8. ありがうございます。でも回復後にちゃんと運動しなきゃまた元の木阿弥 @kawasemi1st チョウチン 提灯体重計
  9. 参った。名古屋に向かっての移動は、雨に向かっての移動。駅出てからプレゼン先への移動、悩ましい。 http://twitvideo.jp/006PQ
  10. 新幹線の乗降車、こりゃ想像以上にキツいぞ。通路で逆側からの乗車客が来たりすると、精神的ダメージでかい。荷物と松葉杖の置き場にも困るし。帰路はポイント行使してグリーンにしなきゃ。  http://twitvideo.jp/006PI
  11. 奈良、行きたいな。 車、納車されたら第一候補はカズとの奈良旅行か? これから品川でのぞみ、名古屋へ。 http://twitvideo.jp/006OQ
  12. もしかしてiPhoneから直接スクロブルですか?表示にリンクURLが無くて @latest_playlist
  13. アデランスのCM、いいなぁ
  14. 50kgの赤身の肉塊。サイコロステーキにしたら幾つくらいのサイコロが出来るんだろう RT@gtspecial 体内状況100120_02筋肉量50.9kg http://twitvideo.jp/0069e
  15. めざましTVのノラ・ジョーンズのインタビューコーナー、ありゃ何だ? ノラの紹介やPRじゃなく生野アナの自己満足コーナー。 視聴者のためではなく局やアナのためのコーナー。 朝から気分悪い。
  16. twitter履歴 2010-01-20: 体内年齢が25歳というのは、さすがにチョウチンも甚だしいけど、このところの松葉杖生活はいつもよりも負荷がかかっているからか、体脂肪率が下がっている。では食べていないかと言うと逆で、消耗... http://bit.ly/8qKAmT
  17. さてさて、明日は虎ノ門~名古屋~大阪の日帰り。エッチラオッチラ。。。

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-20 

  1. 体内年齢が25歳というのは、さすがにチョウチンも甚だしいけど、このところの松葉杖生活はいつもよりも負荷がかかっているからか、体脂肪率が下がっている。では食べていないかと言うと逆で、消耗が激しいので食事量はむしろ増えている。腹減りまくり。回復したら何か身体動かすことを考えなきゃ。
  2. 体内状況100120_031日当たりの基礎代謝1475kcal体内年齢25歳 http://twitvideo.jp/0069f
  3. 体内状況100120_02筋肉量50.9kg http://twitvideo.jp/0069e
  4. 体内状況100120_01体重64.6kg体脂肪率16.9% http://twitvideo.jp/0069d
  5. 睡眠時間が長くなっている今日この頃。慣れない松葉杖生活で、毎日結構消耗しているんだろうな。いつも、いつ寝たかわからないくらいストンと落ちてしまっている。明日はいよいよ名古屋~大阪の日帰り出張。キッツいぞ。
  6. twitter履歴 2010-01-19: 本日、Amazonから到着。  '天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]' http://bit.ly/4u6tY4 これはやばい。。。23:56 from web相変... http://bit.ly/5X5w6P
  7. 本日、Amazonから到着。: '天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]' http://bit.ly/4u6tY4 これはやばい。。。 Amazon.co.jp ウィジェット http://bit.ly/85Slmm
  8. 今回、サンボーンとかベックとか参加してるんですよね、確か。いいなぁ。欲しいものリストには入れているのですが・・・ RT@latest_playlist:@gtspecial Free Meは新譜ですね。それ以外は「Introducing Joss Stone」からです。

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-19 

  1. 本日、Amazonから到着。  '天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]' http://bit.ly/4u6tY4 これはやばい。。。
  2. 相変わらずTweetDeckが重たいな・・・
  3. オフィスが2Fで助かってます。エレベーターとか無いですから(苦笑) RT@latest_playlist:@gtspecial 昔の学校ですからね
  4. Joss Stone、新譜ですか? RT@latest_playlist: Joss Stone ? Music: http://bit.ly/59lLhl http://tinyurl.com/yfkvd4q
  5. う・・・またリスト増えた・・・ @Qetic ハリケーンには屈しない! ニューオーリンズの至宝ギャラクティックが、超充... - http://tinyurl.com/ych5zpw  Galactic 'Ya-Ka-May' http://bit.ly/78HVsZ
  6. 笑えましたw @Qetic この記事、笑った。 http://maywa.laff.jp/blog/2010/01/post-8021.html
  7. うちの会社はバリアフリーではなく、バリア”フル”だな。キツい・・・な・・・。
  8. 今回の捻挫は運動不足も多分にあると思うので、回復したら何かしら考えなきゃ・・・ @planwith@kawasemi1st ジムですか、良いですなぁー。今日は良い天気ですしねえ
  9. twitter履歴 2010-01-18: いい集まりですね。町内会とかそういうの大事にしなきゃ、とは思っているのですが、なかなか仕事時間帯や休日のズレで。。。 @soyokazexx 今夜は、地元の知人たちと宴会。「自己.. http://bit.ly/52Gn0V

Powered by t2b

本日、Amazonから到着。 

'天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]' http://bit.ly/4u6tY4 これはやばい。。。


twitter履歴 2010-01-18 

  1. いい集まりですね。町内会とかそういうの大事にしなきゃ、とは思っているのですが、なかなか仕事時間帯や休日のズレで。。。 @soyokazexx 今夜は、地元の知人たちと宴会。「自己満足の会」という集まりで、
  2. @gtspecial ちなみにレンタル保証金10,000円なり。。。 http://bit.ly/78tvap
  3. 腹が減って仕方ない。松葉杖って体力的にも精神的にも消耗するなぁ。区役所寄って来ただけでハアハア。ちょっと休憩。 http://bit.ly/78tvap
  4. リアーナ、ちょっと鼻にかかった声に特徴ありますよね。アンブレラ耳に残ります。買いたいアーティストの一人だけど先立つものが..@latest_playlist
  5. これは面白い。直木賞作家の考え。コンテンツビジネスに関わっている人ならこういう問答に直面する場面、多かれ少なかれあると思う。 「佐々木譲の備忘録」 http://sasakijo.exblog.jp/8765542/ googleプレビューについて
  6. HONDA FIT 1.3L FF CVT G-type特別仕様車 スマートスタイルエディションの売れ残りをばゲット。 
  7. というか、soyokazexxさんって速読!? RT@gtspecial: いえいえ! RT@soyokazexx:@gtspecial 今一冊読み終えましたが、面白かった!おしえて貰えてよかったです。ありがとう~。
  8. twitter履歴 2010-01-17: TweetDeckのパフォーマンスが悪いのはAdobeAirというのが引っかかっているのでしょうか?相性悪いのかな?この、サクサクついて来ないパフォーマンスは、ちょっとしんどいで.. http://bit.ly/8Pgt80
  9. いえいえ! RT@soyokazexx:@gtspecial 今一冊読み終えましたが、面白かった!おしえて貰えてよかったです。ありがとう~。
  10. 残念ながら一つ一つの作業がどれも追い付いてきてくれないんです。日本語漢字変換も、クリックしてからの反応一般も。日本語変換は変換候補が出るまで凄く待たされますし、カーソル反応も遅いし・・・ RT@planwith:@kawasemi1st@gtspecial

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-17 

  1. TweetDeckのパフォーマンスが悪いのはAdobeAirというのが引っかかっているのでしょうか?相性悪いのかな?この、サクサクついて来ないパフォーマンスは、ちょっとしんどいですね。。。
  2. だと思います・・・ RT@soyokazexx: 図書館に行ってきたけど、佐々木譲の本は、ごっそり貸し出されていた。直木賞効果? でも、二冊は借りられたけど。
  3. http://d.hatena.ne.jp/Lingurin/20090522/1242977754 TweetDeckはやはり、利用率高いんですね。
  4. 今、使い方を色々と試しているところですが・・・難しい・・・ RT@soyokazexx:@planwith@gtspecial そこクリックしたんですけど、その人との過去のやりとりが全部出てきて、そのツイートに対する履歴が出てこなかったんですよね、確か。
  5. まさしく今、そのインストール中ですw @kawasemi1st@gtspecial 私はtweetdeckを使っていますが。
  6. Windows7向けのtwitterクライアントでお勧めありますか? 高機能である必要は無くて、かといってしょぼくも無く・・・ いや、こんな書き込みじゃ、失礼だな。 http://yoono.com/ を入れてみたけど引っかかりまくりで使えなかった。。。
  7. そうです、いよいよ・・・ @kawasemi1st@gtspecial バイクじゃないから、車ですよね?
  8. これですね http://bit.ly/8xCLCq http://bit.ly/85DMe0 5000でしたっけ?だとしたら大容量ですよね@kawasemi1st@gtspecial それはですね、KBC-L2ASです!
  9. 15年前に起こったことと、22年前の思い出: 1987年4月から88年3月まで、神戸商科大学(現在の兵庫県立大学)一年生の時、産経新聞奨学生として新長田の専売所に住み込みで新聞配達をしていた。毎朝毎夕、自転車に山盛りの新聞.. http://bit.ly/6gpp2s
  10. 大学生時代に住み込みで新聞配達していた新長田の惨状に泣けたのを思い出しました。 @planwith おはようございます。15年たった朝、忘れないよう語り継ぎたいこと。10年目に書いたブログをもう一度振り返ります。http://bit.ly/4LJmNL #19950117
  11. で、2輪に加えて4輪に。最終戦の軍配は浜松の宗一郎さんが広島を退ける形に。 http://twitvideo.jp/005Yc
  12. twitter履歴 2010-01-16: 神戸新聞の7日間 最初の10分程で、泣けてきた22:14 from Keitai Webアット HONDA 最終戦19:10 from Keitai Web@planwith へ.. http://bit.ly/5PWqPy

Powered by t2b

15年前に起こったことと、22年前の思い出 

1987年4月から88年3月まで、神戸商科大学(現在の兵庫県立大学)一年生の時、産経新聞奨学生として新長田の専売所に住み込みで新聞配達をしていた。
毎朝毎夕、自転車に山盛りの新聞を積んで、新長田の駅を中心に走り回っていた。

この「新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業」HP(http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/adjustment/jl00043.html)の「付近図」(http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/adjustment/img/nagata.gif)で新長田駅から西代駅まで赤く塗り潰されているエリア、そして新長田を軸に南の海側に同じくらいのエリアを延ばした部分までを正方形で括った中の殆どを担当していた。

海側は特に住宅や小規模工場、小規模倉庫の密集地域で、自転車がやっと通り抜けられるような細い路地なんかもたくさんあった。


15年前の朝、名古屋のワンルームマンションの6Fで震度4の揺れで叩き起こされた。
会社でTVを見て愕然とした。
新長田は特に火災の酷いエリアのひとつだった。
僕が走り回っていたエリアは、赤い炎と真っ黒な黒煙が渦巻く地獄絵。

報道で耳にした言葉に、悔しくも納得せざるを得なかった。
「新長田エリアはケミカルシューズの一大生産地で、石油化学製品が狭いエリアに大量に蓄積されていたから」
加えて、上で書いたように密集エリアだったから。
木造家屋もかなり多かったように記憶している。

昨夜の「神戸新聞の7日間」(http://wwwz.fujitv.co.jp/kobe/index.html)、最初の数分で泣けてきた。
ドラマなのでドラマチックに作ってある、という部分を差し引いても、大学生時代に4年間を過ごし今でも大好きな神戸を思うと、ドラマOA中、何度も泣けた。

折りしも今、足をひどく捻挫し松葉杖の使用を余儀なくされ通常生活に支障をきたしているので、当時の被災現場の生活を思うと。

twitter履歴 2010-01-16 

  1. 神戸新聞の7日間 最初の10分程で、泣けてきた
  2. アット HONDA 最終戦
  3. @planwith へぇ、ぼてじゅう 風月 千房なんですね。風月は東京駅目の前にも出店してきたみたいで、先日義弟夫婦が行ったけど凄い長蛇で諦めたって言ってました。
  4. いよいよ大胸筋が痛くなってきた
  5. @planwith ぼてじゅうの焼きそば、美味そうな響き!
  6. MAZDA 見積もり受領
  7. アット ZOOM ZOOM ZOOM の MAZDA
  8. こちらは快晴です。足が思うままにならないからしょげてますが・・・ @soyokazexx 今朝は、この冬、初めてのまともな積雪。まだ1センチ程だけど。降り始めたところかな。あまり積もらないといいな。
  9. それよりも、その後の松尾翠の福岡~久留米の屋台訪問の方に惹きつけられたけど。松尾翠が最近かわいく思えてきた。http://bit.ly/6v3LBG  実は彼女よりも杉崎美香 http://bit.ly/7SlenX が好きなんだけど
  10. 今朝のめざまし土曜日でtwitterを扱ってた。めざましクラスで採り上げられるとなると、その普及度合いが如何に進んでいるか。やっぱりiPhoneやgoogle phoneの貢献度が高いのかな。
  11. http://morningmanga.com/lineup/13 友達の日記で話題化してて初めて知った。面白そうだ。  山田 芳裕'へうげもの (1服) (モーニングKC (1487))' を Amazon でチェック! http://bit.ly/52V1A6
  12. twitter履歴 2010-01-15: イーモンスター、ネットワークに接続する際には外部電源が必須。バッテリー脆弱過ぎます。 http://twitvideo.jp/005HJ22:51 from web@latest.. http://bit.ly/5J5HBk
  13. 友達の日記で話題化してて初めて知った。面白そうだ。  山田 芳裕 (コミック - Dec 22, 2005) の 'へうげもの (1服) (モーニングKC (1487))' を Amazon でチェック! http://bit.ly/52V1A6
  14. そう、それ実は思ってましたw @soyokazexx 本の趣味が結構かぶりますねw
  15. こんな誕生日プレゼントきいたことないわ http://bit.ly/71Ztaj ゆりちゃんおめでとう。いつ一緒に走られるかな・・・
  16. どれもこれも、困らせる・・・ コリーヌ・ベイリー・レイ (CD - Jan 20, ... の 'あの日の海' を Amazon でチェック! http://bit.ly/5JqcYS
  17. 出てるの気付かなきゃよかった。またまたそそられるし・・・Ray LaMontagne (CD - Oct 14... の 'Gossip in the Grain' を Amazon でチェック! http://bit.ly/5U0dc3
  18. サンボーンとか参加しているのに買い忘れてるし・・・ Joss Stone (CD - Nov 2, 2009) の 'Colour Me Free: Parental Advisory' を Amazon でチェック! http://bit.ly/5fv2Z2
  19. 買いそびれてるし。。。 Norah Jones (CD - Nov 17, 2... の 'The Fall' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6qfWCN
  20. ちょっと関係なくてごめんなさい。最近はLunascape使ってて、エンジンをGecko、Trident、WebKit都度切り替えてます。 @soyokazexx 楽天の管理画面の商品登録のところ、Firefoxで開こうとするとエラーになる。IE7だと開けるんだけど。なんでかな。
  21. 先日Blogにも書いたけど、これまたソソるタイトルの登場。 レジーナ・スペクター (CD - Jan 13, 2010) の 'ファー' を Amazon でチェック! http://bit.ly/51bz8p
  22. この人も読んでみたい。 帚木 蓬生 (文庫 - Sep 2001) の '安楽病棟 (新潮文庫)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/82Hibm
  23. 読みたいけど、積読がまだまだある・・・ 横山 秀夫 (文庫 - Apr 2007) の '深追い (新潮文庫)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/4rNrzs
  24. 桂文珍 10夜連続独演会 第7夜 [DVD]: http://bit.ly/6pImkX
  25. twitter履歴 2010-01-14: やっぱり、内出血してる。 いて。 http://twitvideo.jp/0057P23:58 from web@planwith 単純に不注意です。情けないくらいの自損事故です.. http://bit.ly/8B4l1X
  26. @gtspecial@kawasemi1st 例のエネループでしたっけ?カタログナンバー教えて頂けませんか? http://twitvideo.jp/005HJ

Powered by t2b

バリアー 


足を痛めて松葉杖で生活が始まった。
これはたいへんだ。。。

掌と脇の下、肋骨の外側に負担。
脇で支えてはいけない、と散々言われたのに、やはり脇で支えてしまう場面が多く、脇の下に筋肉痛とも擦過傷とも何ともいえない痛み。
脇をつけないようにすると肋骨外側が擦れる。
掌にも負担。

右足に極力負担がかからないように動くと、必然的に左足に負担がかかる。
左足のふくらはぎがパンパン。


通勤や帰宅にかかる時間がだいぶん長くなるな、とは想像していたけど、想像以上だった。
約倍近くかかる。



バリアフリー
という言葉をよく目や耳にするようになったけど、この言葉の重要性が身につまされてよくわかる。
小さな段差、坂道の微妙な傾斜、エレベーターの位置、手摺の設置箇所、扉の持ち手・・・
例えばエレベーターの設置箇所。
後付けだと位置の確保がし辛かったのかもしれないけど、「え・・・あそこまで辿り着かないとエレベーターに乗れないのか・・・」なんて場面も。

シルバーシート
に是が非でも座りたい、と思っているわけではないけど、なるべくなら他者に迷惑かけたくないので車両の前端か後端に乗るようにすると必然的にシルバーシート近くに乗ってしまうことになる。
シルバーシートの端の席に座る大学生やOLに無視され。
その隣に座るサラリーマンが腕を伸ばして袖を引っ張ってくれる。
気持ちはとてもありがたい。
けど、そこへ行く数十センチを動くために混雑した車内で松葉杖を何回か突き直すのは周りに申し訳ないので遠慮した。
心遣いや周辺環境の読み、タイミング・・・
いろいろと考えさせられた。

折りしも、阪神大震災のあの日だ。。。

twitter履歴 2010-01-15 

  1. イーモンスター、ネットワークに接続する際には外部電源が必須。バッテリー脆弱過ぎます。 http://twitvideo.jp/005HJ
  2. @latest_playlist @kawasemi1st 子守歌代わりにずっと流してました。勿論寝てましたが(^^;) @gtspecial_music 私の好きなジャンルが続いてますねぇ?  @gtspecial_music しかし時刻をみると、徹夜ですかな。
  3. @kawasemi1st まぁ、時期的にも(笑 http://twitvideo.jp/0057R

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-14 

  1. やっぱり、内出血してる。 いて。 http://twitvideo.jp/0057P
  2. @planwith 単純に不注意です。情けないくらいの自損事故です。駅の雑踏で振り向きざまに躓いて。。。 @gtspecial いたそうーww でもどうしてそんなことになったの??
  3. さてさて始まりました、不毛地帯
  4. ありがとうございます。のんびりしたいところなんですけどね・・・(^^;) @planwith@gtspecial 当分全国走り回れなくなっちゃっとのかしら?お大事に!
  5. @kawasemi1st いやぁほんと、凄い勢いですね。 @gtspecial twitter関連はいろんなアプリが有ますね
  6. 直木賞に佐々木譲。最近、流行りに流されて読み始めていたけど、確かに面白いな。
  7. @soyokazexx 佐々木さんが一気に登録されてますね。直木賞で店頭から在庫が消える!?
  8. @soyokazexx ありがとうございます(^^;)@gtspecial 気の毒すぎる( ; ; )あんまり無理しないでくださいね。
  9. @gtspecial はてなは、タイトルのみしか表示されない。twitpicは文字化け。twitvideoが一番いいかな。 http://twitvideo.jp/0055n
  10. はてな と twitvideo と twitpic。 アップロードされた内容がどう表示されるかも含めて http://twitvideo.jp/0055n
  11. http://twitpic.com/y1dur - *$BF1;~$KEj9F%F%9%H*(B
  12. 同時に投稿テスト http://f.hatena.ne.jp/gt-special/20100114202322
  13. http://twilog.org/ とやらを使ってみる。 http://twilog.org/gtspecial
  14. はてな からも テスト http://f.hatena.ne.jp/gt-special/20100109135733
  15. @gtspecial 右足首外側、靱帯3本断裂・・・ http://twitvideo.jp/0053K
  16. twitvideo から http://twitvideo.jp/0053K
  17. 厄払い http://twitvideo.jp/0052k
  18. 厄払いしてきた
  19. http://twitpic.com/y0mm6 -
  20. @planwith けど、現実からは逃れられないですね(苦笑) 杖を脇に這いずり回ります(苦笑)
  21. @latest_playlist あ・・・ほんとだ。。。 くそ、本厄の最後の一絞りが。。。
  22. @latest_playlist@soyokazexx ひどい捻挫でした 靱帯三本逝ってました 松葉杖二週間(泣)
  23. http://twitpic.com/y096t - i ta i
  24. @soyokazexx そうですね呼び出して貰えると確かにいいですね。だけど今日は動きたくない(苦笑)
  25. にしても、痛い 痛い 痛い。。。 結構キツい捻りが加わったからな。座っていてもズッキズキする。足首に心臓があるみたく。
  26. 待合室、長すぎる。お爺ちゃんやお婆ちゃんに混じって、既にどれくらい待ってるか。しかし、病院はある年齢層の社交場だw
  27. http://twitpic.com/xzlja - 右足の足首外側、大きく腫れ上がってしまっている。参った・・・この痛み。今かã
  28. http://twitpic.com/xzlja - ankle sprained

Powered by t2b

聴きたいのが次々出てくるな・・・ 

「数多くの男性ミュージシャンを虜にしてきた、DIY歌姫レジーナ・スペクターの日本盤が遂にリリース!」

http://www.qetic.jp/categories/music/15088.html

実は大好きなひと。

twitter履歴 2010-01-13 

  1. twitpic投稿は文字化けるなぁ この後は、マイミクのサカネット主催で高校の同窓会 上は大先輩から下は大卒ちょっとの若手まで幅広いらしい
  2. http://twitpic.com/xwkk4 - *$B!w*(BMcCafe
  3. 僕も結構お世話になってます。@soyokazexx いつもお世話になっているサービスです。RT@firestorage: firestorageお年玉企画を開催、iPod nanoをプレゼントいたします http://firestorage.jp/tw.html
  4. @latest_playlist なぜかFeedBurner経由でのLastFmのリスニング履歴のRSS配信がうまくいっていないのですが・・・何故でしょうね?Ping?そもそも何か間違っている? http://bit.ly/6rJUPf ちゃんとこちらには出るのに。

Powered by t2b

@McCafe 

20100113193414
なかなか面白い商談だった@御成門

ちょっと情報整理にマックカフェ

この後は、マイミクのサカネット主催で高校の同窓会

同窓会とは言っても、年代は上は爺さん近い大先輩から下は大卒ちょっとの若手(?)まで幅広いらしい

いい出会いがあればいいな

twitter履歴 2010-01-12 

  1. @soyokazexx 横山秀夫、好きです。そこから佐々木譲に行ってます、今は。
  2. @soyokazexx タコ、ゾッとしますね。海の生き物は計り知れない。。。ダイオウイカとか。
  3. 仕事でとある音楽ネタを探していたら、何故かこんなのがヒットしてきた・・・のだけど、これはちょっとびっくりした。鮫が蛸に・・・http://bit.ly/4H00zU

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-11 

  1. トランクスフォーマーではない@gtspecial Check out Victoria's Secret Commercial By Michael Bay on bitly.tv http://bitly.tv/5QTB8A  マイケル・ベイって言えば、トランスフォーマー?
  2. 手をつけてみた以上、多少なりともいじって体感しておかないと(笑) @kawasemi1st 一気にtwitter活用ですね!!
  3. Check out Victoria's Secret Commercial By Michael Bay HD on bitly.tv http://bitly.tv/5QTB8A  マイケル・ベイって言えば、トランスフォーマー?
  4. http://twitpic.com/xnjee - 何故文字化け?
  5. http://twitpic.com/xnjee - twitpic *$B%F%9%H*(B
  6. 居間に置いているノートPC、やたらとパフォーマンスが遅い。演算かと思っていたら有線LANハブが10BaseTの古いものだった。http://bit.ly/7ef5mAを購入。
  7. 僕もmixiボイスへの投稿を考えてましたが、ちょっと視点変えてみたら、出てきました。 @soyokazexx わたしも設定してみました。mixiボイスに投稿するようにしてたこともあったんだけれど、
  8. う・・・びっくり。ラファエル・サディーク って、いつのまにRCAに移籍してたの??
  9. blogへのまとめ投稿は http://t2b.utilz.jp/ を介して。
  10. mixi へは http://twitill.fntime.com/ を介してまとめ投稿。
  11. http://twitterfeed.com/ は、アカウント残しつつも、当面は放置?
  12. Blog http://bit.ly/6C4kQ6http://feedburner.google.com/ 経由で https://twitter.com/gtspecial に。
  13. ブクログ http://bit.ly/8dFBVWhttp://feedburner.google.com/ 経由で https://twitter.com/gtspecial に。
  14. フォト蔵写真 http://bit.ly/7oDpa4http://feedburner.google.com/ 経由で https://twitter.com/gtspecial に。
  15. lastfm http://bit.ly/6rJUPf は、http://feedburner.google.com/ 経由で https://twitter.com/gtspecial_music に。
  16. わけわかんなくなってきた。。。どこを経由して、どのRSSを、どこへ反映させているか・・・
  17. おしごとおしごと: こんなに冬晴れの週末 カズも仕事に行って頑張ってるしな 3月の週末がまた現場で埋まりつつある http://goo.gl/fb/HOWB
  18. twitter履歴 2010-01-10: 帰還: 投稿者:gt-special 日付:2009年8月1日 アルバム:2009_08_01_一日で伊豆半島 http://goo.gl/fbhttp://goo.gl/fb/OeYO
  19. リスニング履歴は、かわせみさん同様、別のアカウント http://twitter.com/gtspecial_music に移行。
  20. 逆に http://twitterfeed.com/ は全て外した。
  21. http://feedburner.google.com/ も設定してみた。
  22. http://twitill.fntime.com/ やら http://t2b.utilz.jp/ やら いろんなのを設定してみている。

Powered by t2b

twitter履歴 2010-01-10 

  1. 帰還: 投稿者:gt-special 日付:2009年8月1日 アルバム:2009_08_01_一日で伊豆半島 http://goo.gl/fb/BBU3
  2. Bruce Hornsby ? No Home Training: http://www.last.fm/music/Bruce+Hornsby http://bit.ly/70LB6c
  3. Christian McBride ? Technicolor Nightmare: http://www.last.fm/music/Christian+McBride http://bit.ly/7llOfA
  4. Alzo ? Lover Man (Mono Version): http://www.last.fm/music/Alzo http://bit.ly/8atAVd
  5. Ani DiFranco ? Come Away From It: http://www.last.fm/music/Ani+DiFranco http://bit.ly/6rrxze
  6. Angie Stone ? I Wasn't Kidding: http://www.last.fm/music/Angie+Stone http://bit.ly/8S2yBD
  7. Bent Fabric ? Bam Boogie: http://www.last.fm/music/Bent+Fabric http://bit.ly/6XRXI0
  8. Cham ? don't test me: http://www.last.fm/music/Cham http://bit.ly/5juACw
  9. Christina Aguilera ? Thank You (Dedication To Fans...): http://www.last.fm/music/Christina+Aguilera http://bit.ly/3PzyL3
  10. Audioslave ? Bring Em Back Alive: http://www.last.fm/music/Audioslave http://bit.ly/6ScUjo
  11. Carl Thomas ? You Ain't Right: http://www.last.fm/music/Carl+Thomas http://bit.ly/81p3d6
  12. Candy Dulfer ? Gititon: http://www.last.fm/music/Candy+Dulfer http://bit.ly/7PpxHU
  13. Antonio Hart ? Forever In Love: http://www.last.fm/music/Antonio+Hart http://bit.ly/6VOwj1
  14. Cherokee ? Sexy Somethin': http://www.last.fm/music/Cherokee http://bit.ly/6D2kM2
  15. 4hero ? Star Chasers: http://www.last.fm/music/4hero http://bit.ly/6JcRjF
  16. Boston Horns ? Love Will Slip UP ON YOU Featuring Sam Kininger: http://www.last.fm/music/Boston+Horns http://bit.ly/5uBxvE
  17. Burt Bacharach ? Who Are These People?: http://www.last.fm/music/Burt+Bacharach http://bit.ly/4uz1Lo
  18. Bruce Springsteen ? Let's Be Friends (Skin to Skin): http://www.last.fm/music/Bruce+Springsteen http://bit.ly/6NU1Jz
  19. Andreas Von Wangenheim アンドレアス・フォン・バンゲンハイム ? BWV 1009 Suite No.3 A-Dur (orig. C-Dur)Sarabande: http://www.last.f.. http://bit.ly/4HQNCu

Powered by t2b

おしごとおしごと 

20100109141014
こんなに冬晴れの週末


カズも仕事に行って頑張ってるしな


3月の週末がまた現場で埋まりつつある

同じカズヨでも 

うちのカズの方がいいわ。


昨秋、同じグループの別の子会社のWeb担当から
「twitter、色々な意味で覚えておいた方がいいよ」
と力説された。

また、何人かの知人も始めているし、薦められる。

最近アカウント取って始めてみていた。
まだまだ手慣れていない。

で、勝間和代さんをフォローしてみたりしている。
さすがにフォロー数が尋常ではなく、実際にこの人の日本でのtwitter貢献度の高さは実感したし、初心者からディープなユーザーまで分け隔て無く啓蒙しようとする姿勢にも恐れ入った、ので、最初の頃は結構読んでいた。

ただ、彼女がビジネス書のベストセラーなどでメディアに登場し始めた時期からなんとなく感じていたけど、どうも波長が合わないみたいだ。
(一方的で勝手だけど)

あまり、近くに居て欲しくないタイプ。
接触したくないタイプ。

あと、「こうみさんが」、「こうみさんを」、「こうみさんに」、、、というのが、不快になってきた。

ということで、先ほどフォローリストから外した。


twitter自体に感じていることはまたいつか書くかな。



うちのカズの方がいいわ。
うちでケタケタ笑ってるカズの方が。
(そりゃ当たり前だろ)

やらねば 

会社メールの転送設定見直し

今年は手帳の使い方を再考
思い切って形態から変えてみる?
ポケットの装備どうするか

リチウムバッテリー、もうアウトか?

かわせみさんみたく、twitterの別アカウントでlastFM運用

ディストリビューションの再考

年賀状の整理

みつもとさんの飲み会セッティング

洋楽マネージャー飲み会セッティング

健康診断再検査予約

タバコ

契約書法務確認進捗

西野活動休止の周知

明日のスポーツ紙コピーのスタンバイ

竹仲イベント整理

芋係解禁関係整理

名刺整理

ノラ・ジョーンズ

続・溝の口太陽族

トラフィック計算書

