 


あっぱれ ふゆぱれ 

20091218130128
見事な容姿。

富~士~は、日~本~一の山♪

物凄く実感出来る姿。



昨夜は忘年会三本をハシゴ。
それぞれで楽しませて頂いた。

最後は興が乗って武蔵小杉で二時?


今朝はいつもよりも早く、しかも大量の荷物を持って家を出た。


虎ノ門でプレゼンを一件。
昼前に辞去し、品川から新幹線。

これから明石の現場に。
明日土曜は難波で現場。
そのまま泊まって、日曜の早い便で神戸空港から新千歳空港へ。
昼から夕方にかけて札幌の現場。
日曜深夜に帰宅して、明けて月曜は、名古屋~大阪とプレゼンはしごの日帰り出張。
ちとキツいな。


LOVE 地元 

今回のOAには、久々に天井さん登場。


ニコニコ動画では凄まじいコンテンツMAD合戦が繰り広げられているサンレッド。
その根底には、オリジナルコンテンツの強さ。
音楽でもそうだと思うけど、オリジナルが強ければMADされてもマッシュアップされてもカヴァーされてもコピーされても、揺るがない。
だから安心してMADされる、そしてその量が増える、質が上がる。
複製ものや加工ものを目にした者がオリジナルに注目する。
そしてループしていく。

やっぱりオリジナルコンテンツが強くなくちゃ駄目だな。


で、オリジナルのイイとこ。
かわいくて悶死。



これが軽く加工されると



詰め合わせもかわい


界隈住人はこのMADに打ち震えろ



朝8時ころに聴こえてくるゴミ収集車がBGMで鳴らすこの曲も、既にサンレッドで大フィーチャーされた

市歌の浸透レベルは全国中でもかなり高いんじゃないだろうか。



サンレッドの後輩に鳥取戦士サキューンって・・・

カウントダウンは慌ただしく 

20091213000157
20091213000155
20091213000152
現場仕事で神戸への往復。

その帰路途上。


神戸で現場から解放されて、なかなか神戸へ行く機会も無いので、久しく顔を見ていない友達に会いに。
二人とも飲食店経営。
なので、新幹線に乗るまでの短時間でのハシゴ。

一軒目は「笑和屋」。
大学生時代に一緒にアルバイトしていた同級生。
相変わらず鶴瓶師匠のような朗らかな大将と女将さん。
夫婦で作る絶妙な和やかな雰囲気に、小さな店はいつでも繁盛。
ノンビリしたいところだけど心を鬼にし、お会計。
芋焼酎の水割りと突き出し、和風ロールキャベツ。
旨かった。

もう一軒は、今年パパになったばかりの男前バンドマンが経営する「かのう屋」。
こちらも小さな店がほぼ満席。
二階に小団体が入っていて厨房が結構バタバタ。
カウンター越しになかなか話せないけど、手際よく捌いていくその様を見ているだけでとてもいい肴。

笑和屋の大将も女将さんも、このかのう屋の経営者と現場店長も、同じ世代の自分が惚れ惚れするように流れるような仕事で手を奮いながら客とのコミュニケーションも成立していて、とにかく気持ち良い。

残念ながらこちらも短時間で会計。
ビール2杯に突き出し、モツ煮込みとメンチカツ。

お陰で帰りの新幹線は、トイレに行きたい欲求と眠りたい欲求の綱引き。



神戸ではルミナリエを見る時間は無かったけど、三ノ宮駅前のイルミネーションはちょっと歩いた。
エコエンジェルがそびえ立つ。



写真はその三ノ宮、先日現場に付いた阿倍野hoop、そしてうちの近所の駅。

はれ → あめ? 

20091212151541
20091212151539
20091212151536
昼前に神戸に着いた時にはいい天気だった。
コートも要らないくらい。

小雨降って来やがった。


イベントは屋内だから良いんだけど。

好きなバンド ウラニーノ 

などという、中学生の日記のようなタイトルで。

前にも日記でちょっと触れたことのあるバンド、ウラニーノ。

続きを読む

久々に放置blogの方にテスト投稿 

20091207181417
会社にクリスマスツリー


さぁ、twitterに流し込んでくれるかな。

http://50or.blog71.fc2.com/

