スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音や映像 

戴きものや買ったもの、仕事の役得で手に入れたものなど、CDやDVDが増えている。

じっくり聴いたり観たりする時間が取れないのだけど。

スポンサーサイト

デジカメも買い換え 

毎年恒例で行ってた石垣島。
今年はほぼ無理そうだ。

けど、防水のデジカメを買ってしまった。
FUJIFILMのWP。
一昨年くらいから、石垣島に行く度に欲しいと思っていた。
今年は旅行は諦めていたけど、たまたまレビュー記事を見てしまい、ほぼ衝動買い。
コンパクトなのでツーリングにも使えそうだ。
ツーリング予定も全く立たないけど。

PC入れ替え 

ASUSのネットブックEeePC持っていたけと、ストレージの使い勝手の悪さとATOMプロセッサの弱さに、手放した。
バッテリのスタミナは驚異的でリスペクトしていたのだけど、プロセッサが常にフル稼働でバッテリをガシガシ食ってしまったら主客転倒。

幸い19,000円ほどの値がついた。
それを元手に、acerのTimeLineを。
ネットブックではないので重量は1.6kgとポータブルには少し重たいけど、頑張ればポータブルになる。
ネットブックではないのでプロセッサはコア2。ソロだけど。
バッテリはネットブック級の8時間。
ディスプレイも大きく高解像度。

Eeeの元手+5万。

タデ食う虫も食わない虫も 

世間を賑わしている、ビートルズの怒涛のリリース。
昨日は、さいたま新都心で仕事だった。
ジョン・レノン・ミュージアム?が大々的に人を集めているのかと思ったけど、駅は混乱に陥っていたりはしなかった。

エンターテインメント、しかも音楽に関わる仕事をしているけど、実はビートルズの音楽は全く聴いてきていない。
加えて、未だに聴こうという気は全く起きない。
というよりも、正直に書いてしまうと、ビートルズの代表的な曲の中、かなりの割合でメロディが肌に合わない。
こればかりはもうどうしようもないので、ビートルズさんには諦めてもらおう。


撮り貯めてある写真が幾つもあるけど、携帯ではなくPCに入れてしまっているので、こうやって携帯で日記を書いても、連動アップロード出来ない。
出来ないまま、過ぎ去ってしまうかな。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。