スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起動 

昨夜、寝つき悪かった。

お陰で、今朝の起動状態は最悪。
忘れ物してきた事に気付いたのは新横浜に着いてから。

起動といえば・・・

続きを読む

スポンサーサイト

複製の習慣化 

が、どれほど重要か。
解っている筈だろう? → 自分

デスクトップPCの挙動がおかしいと感じ始めた、昨日の昼過ぎ。
まずデフラグに、と手を着けたのがダメ、失格。
何よりも先にバックアップだった。。。

続きを読む

油断の果て 

出張に行ったときに名古屋のコメダ珈琲で油断し痛い目に遭った
けど、そんなの些細な事で、長期にわたる油断の果てにグッタリ。。。

続きを読む

ハスキーでラテンでアコースティックでメロウが好きな・・・ 

かわせみさんへ。

YouTubeを幾つも並べるので少々、というかかなり重たくなってしまってごめんなさい。

Nina Pastori
ここ数日、また彼女のアルバムに惹き込まれています。

曲によっては思いっきり埃っぽいフラメンコですが『Friday Night In San Francisco』がお好きなら大丈夫ではないかと。

続きを読む

一段落するかな・・・いや、それは無いな。 

水曜は少々時差出勤。
さすがに前日までの出張の動きが激し過ぎた。
荷物も、かなりの量のプレゼン資料、PC、DVDプレイヤーと、ここ数年の出張荷物の中では最重量級だったし。


会社に出頭してみると、どのフロアももう・・・

続きを読む

なにわおわりみかわえど 

月曜朝は5時半には起き出して6時過ぎには自宅を出て7時過ぎには新横浜駅のホームに立っていた。
浪花行き。

自分もたいがいメタボ寄りになりつつはあるけど、往路の新幹線で隣の席に座ったオッサンは「たいがいにせぇや!」というくらいの横幅。
肘掛のこちらまでハミ出したボッテリした腕と、こちらの膝に摺り寄せられてくるスラックスが弾けそうな太腿。
正直なところ、不快感に苛まれてゆっくりと車窓の外を眺めたりのんびりと寝ていられなかった。
どんよりとした気分で新大阪に下り立ち、、、

続きを読む

積読記080317 【追記あり】 


読み終えた。
前に読んだ熊谷達也は、あまり面白いと思えなかったのだけど、これは引きずり込まれた。
俗と聖のスイッチングが、マタギという生き方や雪深い東北の山村で描かれている。
小学生の頃だったかな、一度だけ熊の肉を食べた事があるのだけど、そのときのケモノ臭が鼻腔の奥に蘇ってくるようで、電車の中でむせ返ってしまった。

・・・と、そのことを書こうと思っていたら、「直木賞の熊谷さんが無断使用」というニュースが流れた。
う~ん・・・

【追記】
以前読んであまり面白味を感じなかったのが『まほろばの疾風(かぜ)』
なぜかこれには入り込めなかった。
同じアテルイ話でも、高橋克彦の方がドラマティックに書いているから、単純にそれを読んだ後で脳内比較してしまったのかな。
しっかし・・・こういうのは嫌いだけど、必要なんだろうなぁ・・・

続きを読む

CRAZY KEN BAND ZERO TOUR 2K8 【追記あり】 

しけびぜろ


カズとのデートを兼ねたクレイジーケンバンドのLIVE。
『ZERO TOUR 2K8』ツアーの最終日、しかもお膝元の横浜。
このチケットが取れるなんて、正直ビックリ。

Liveについては改めて書くとして・・・

続きを読む

どとう とうどう Pt.II 

怒涛が続くよどこまでも・・・

なんだか、とことん忙しい。
いくつかは成約まで至った商談があったけど、大半の取引先や開拓先との一番タフな局面がこのタイミングに集中するってのは、どういう按配だ。
企画職と営業職を兼ねているようなものなので基本的には外に出てノックして廻る方が多いのだけど、ここ数週間はとにかく外に出ている。
そうなると企画職の方で進めなければならないデスク仕事が夜に夜に、と落ちてくる。
花粉症かと思われたクシャミ鼻水がどうやら風邪だったようで、それは助かった。
このタイミングで花粉症に嵌っていたら、それこそ思考がパンクして支障が出まくっていたはず。

しかも・・・

続きを読む

ネタのメモ 





http://blogsearch.google.com/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&um=1&q=oamos&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

oamos オアモス?とかいう検索サービス

ギャフン症 

クタクタのヘトヘトだ。
これが単純な風邪なのか、花粉症なのか。。。

続きを読む

ケムリくゆらせ、ネタ拾いから・・・ 

ネタ拾いの中で書いていた
「無料 RSSリーダー WEB パーツ」や「ブログパーツをさがせ : ブックマーク お気に入り(RSSリーダー)」は・・・

続きを読む

ひとっ走りしてみた 

・・・という一週間そして金曜だったので、土曜は昼過ぎまで寝て過ごした。
午後からカズは散髪に。
僕はDynaを引っ張り出してやることに。
年明けてからは2月11日にメッチャ短い距離を走っただけで、その後は全く乗ってやれなかったので、一度死にかけたバッテリの様子も怖かった。。。

続きを読む

どとう とうどう 

押し寄せる怒涛のToDoに目の廻る一週間だった。
予想通り、金曜夜は呑んだくれて撃沈。。。

続きを読む

ネタ拾い 

わすれぬよう・・・

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。