スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでもビックリドンビキー 

なんだこりゃ?

『事務局広報部 - ゆびとまSNS-ブログ』
「この指とまれ!」および「ゆびとまSNS」の事業譲渡とドメイン変更のお知らせ
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/publicity/


引越ししようにも引越しできないから、そのまま残しておいてるのに・・・
『つーぶろ Echoo!版』
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/


また、Toshi。さんのリサーチ記事を楽しみにして・・・w

スポンサーサイト

ビックリドンビキー 

電車の中では、かれこれ一年近く座った事は無いような気がする。
ついでに書くと、エスカレーターも余程誰かと一緒に歩いているシチュエーションじゃない限り、使ってない。
そんなことは些細な事なんだけど、精神的なダイエット。

で、今日の帰宅電車の中。
テンションがおかしいのか、ネジをどこかで落としたか。。。。

続きを読む

これだけ前倒ししても 

こんなに前倒し出社しても、こんなに暑いのか。。。


.

続きを読む

昼休みにメモ書き PDAにて → 後で編集済み 

小さな端末からなので、メモ程度。

(後で、編集済み)

続きを読む

世田谷区たまがわ&川崎市制記念多摩川花火大会 

随時、リアルタイムで追加できるかな。




【追記】
結局、当日は携帯電話の交換設備が大渋滞で・・・

続きを読む

帰省行070811~070815 Vol.4 

火曜日は、猛暑の最中パーティー形式の開幕時点でビールでロケット・スタートを切り、男ばかりのテーブルで差しつ差されつトップ・ギア、瓶とグラスを手に徘徊し注いでは注がれ。
二次会でも盛り上がりのボルテージに綺麗に正比例してビールビール!生ビールのタンクを寄ってたかって一気に干す。
三次会では焼酎のオーダーが乱れ飛ぶ。。。

続きを読む

帰省行070811~070815 Vol.3 

翌火曜日、『昭和62年卒業生~20周年記念同窓会』。

高校を卒業して兵庫県の大学に進学して以来ずっと県外に出たっきりで、最近は仕事柄どうしても盆暮れ正月に帰省できず、経済的にそんなに余裕があるわけでも無かったので年に一回帰られるかどうか。
三十代も後半、来年にはいよいよ四十を迎えるとなると、この長期間の郷里疎遠の間に親になっている同級生も多く、もし帰省できても気楽に「飲みに行こうぜ!」と言える状況でも無くなった。。。

続きを読む

帰省行070811~070815 Vol.2 

今回はとにかくよく歩いた。

考えてみると、いつも帰省すると母親の車を借り出しては海岸を走ったり市街地に出たりするから少々広い円の中をウロウロしてはいるのだけど、実は自宅の周辺つまり徒歩圏内をのんびりと歩く機会は、逆に全く無いに等しかった。
これを「帰省時におけるドーナツ化現象」と名付けよう。

それが今回は、

続きを読む

帰省行070811~070815 Vol.1 

アロハに短パンに足元は下駄つっかけて、8月11日土曜日の夕方、カズを残して独り家を発つ。
今夏の足は
posted by (C)gt-special

卒業20周年を迎えた高校の大同窓会、そして久々の墓参りで鳥取へ帰省。。。。

続きを読む

ふるさと税だっけ? 

大量の写真を上げ続けている今回の帰省。
http://50or.blog71.fc2.com/blog-entry-216.html

高校卒業まで過ごした、この鳥取の海や空や緑を見ていて思った。
(名称忘れたけど)今住んで居なくても、生まれ育ったふるさとに税金の一部を割り当てる制度、これに賛成。

今、身を置いている生活圏や社会はとても刺激が強く、この悪性の麻薬のような生活から一気にこの地に生活基盤を移す事は想像出来ない。
けど、こうやってたまに帰って来た時に優しい自然が迎えてくれまするように。

明日はいよいよ、高校卒業20周年の大同窓会だ。





写真は風光明媚な山陰海岸国立公園。



嗚呼・・・Harleyで帰りたかった・・・

写 真 記 ? 

さて・・・何が写るか・・・

続きを読む

オゥサカン HOT 3 デイズ 

現地で初めて会うカメラマンと、火曜の昼前に現場で待ち合わせ。
起きて新横浜へ向かうころから暑かったけど、大阪のうだるような熱射の中、スーツ姿で難波の街に立っているのは地獄。
劇場と取材部屋とを慌しく行ったり来たりし、取材部屋のセッティングを進め、他案件でお世話になる人と歩きながらの打ち合わせ等を経て、いよいよ取材本番。。。

続きを読む

大阪バウンシン 

明日の早朝に出掛け、二泊三日で大阪へ取材出張。
明日の取材では、きちんとしたプロのライターにインタビューしてもらい、プロのカメラマンに撮影してもらう。
これまでは素人集団が手作りでやってきたけどいよいよ限界を感じた。
相応のギャランティをどうやって捻り出すかは後に廻してしまったけど、二人とも快く乗ってくれた。
こちらとしては労力や時間を「買う」わけなので、とても楽になる。
楽になる分、他の作業により一層注力しなければならないという、当たり前だけど責任も増す。
いずれにせよ、目下の明日の取材出張は一眼レフを抱えていかなくて良いという身軽さと、現場でもコーディネーションのみに集中できる。

けどやっぱり、この暑い最中にスーツを着て大阪に乗り込み、しかも三日間は辛い。
どこかで扇子でも買わなければ。


SPLENDORの夏のロング・ツーリング『喜多方ラーメンキャンプ』が8月の最終週にある。
はぁ・・・また欠席確定。
都内某所ホールで、落語イベントの現場仕事がガチ。
こうなったら、せめて『松本キャンプ』には行きたいものだ。



コメントを幾つも頂いているのにレスを書けなくて、ごめんなさいm(_ _)m

週末トランスフォームド 

行けるものなら『第8回あさぎり天空まつり』に行きたい週末だった。



来週(というか既に今週になっているけど)の取材出張の最終調整の局面で、大きく揉めた。
時間的余裕が全く無い中でこの綱引きに時間と労力を割かざるを得ず、金曜夜は渋谷の喫茶店で4時間近く話し合ったんだっけか。
あわよくば金曜の夜に出掛けて天空に乗り込もうかとも考えていたけど、そんな状況ではなかった。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。