スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出掛けアイテム、出掛けたっきり戻って来ず 

以前書いたように、ウィルコムのW-Zero3をお払い箱にして、箱に戻して埃を被せてあげて(?)た。
お出掛けアイテムとしては非常にスグレものだったのだけど、今僕が使いたい方法論とはズレが生じてしまったので、乗り換えた。

その登場機会を失って久しかったお出掛けアイテム、W-Zero3が、出掛けたっきり帰ってこない。

続きを読む

スポンサーサイト

乱文乱筆だけど 

4回目の8月8日が近付いてきた。
2004年8月8日から。

前に乗っていたHarley、Dynaが盗まれたのが3年前。
それ以降、自身のバイクが盗まれないように気をつけるのは当然として、他人であっても無防備な駐輪をしているのを見てゾワっと怖気立つことがしょっちゅうある。

続きを読む

酷いな・・・ 

Roadkingをめざして(盗難情報編)

「猛威を振るう」という表現がしっくりくるようだ。

何やってるんですか 

レーシック手術受けてから悩まされていたドライアイ、そういえば最近は目薬差してないな・・・とふと気付きつつ喫煙コーナーでタバコを吸っていたら、印刷業者の担当氏が目敏く見つけて歩み寄ってきた。

立て続けに3件の見積もりをお願いしておきながら、どれも発注に至っていない。
どれもこれも、かなり勉強してもらっているのに。
内緒で他社に発注しているわけではなく、最終決定権者から決裁を得られていないだけなので別に臆することは無いのだけど、なんとなく気まずい。。。

「なんや連絡貰えへんから、忙しくしてはるんやろなぁと思ってましてん。」
「いや申し訳ない、本当に他の案件でバタバタしてて・・・」
「ごうさん、他に何やってはるんですか?」





「そりゃ何でも屋ですなぁ(笑)」

続きを読む

ワンモ汗ッ! 

カラダ関係連投

今日も、4輪靴で日中にひとっ走り。
想定はしていたけど、折り返す前には既に小雨が降り始めていた。。。

続きを読む

成長観察記 

このところ、インラインスケートでのエアロビクス頻度が落ちている。


続きを読む

ファイター・プロフェッショナル 

来日が発表になってからというもの、ずっと気になっていた。
ただ、仕事柄いきなりブッキング入る可能性があるので思い切ってチケットを買う事が出来ない昨今、彼女の公演も今日まで見て見ぬ振りをしてきた。

Christina Aguilera (クリスティーナ・アギレラ)

考えられないような仕事のトラブルがありつつも、どうにかやっつけて時計を見ると18:00。
当日券があるのかどうかもわからないけど・・・

続きを読む

鏡は双子? トマトはレンズに。 

生まれ月、12ヶ月で均等なのだろうか?

先日、双子座ばかりの飲み会があった。
めざましテレビの占いランキングとか真剣に見てしまうくせに、「じゃぁ双子座ばっかりが集まった飲み会だと、皆が「今日は運が悪くてさぁ~」「うんうん、俺も!私も!」などと言うわけ無いじゃん!」と、否定してみたりする天邪鬼な自分を嘲笑しつつ・・・

続きを読む

ビジネススーツは 



サウナスーツでもスウェットスーツでも無い。

大阪も暑かったけど、なんだ、この暑さは。
ダークスーツ着て、ホットパンツ生足ギヤル達の中を歩くのは、体力的にも精神的にもダメージでかい。

一眼レフとオプション・レンズや周辺機器の入ったハードバッグ、ノートPCやバッテリパックにアダプタ・ケーブル、手帳に取材資料や素材・・・
荷物でかいから上衣を脱いで持ち歩きも出来ない(泣)

水・・・水を・・・ 

ホテルに戻るときにコンビニでペットボトルを買っておけば良かった。
起き抜けに採った最初の行動は、洗面に駆け込んでコップで水道水を4杯ほどガブ飲み。

どのくらい飲んでしまったんだろ。
今朝05:30に妹にメールを打った送信履歴が携帯に残っていることを考えると、5時頃までは飲んでいた、ということか。

ひたすらトイレにこもる。
昨日も朝から下しっぱなしだったし、今日も恐らくずっとユルユルなのだろう。。。

続きを読む

ウワサだったのか? 

「梅雨入りした」ってのは。




新横浜に07:30に着いた辞典で既にうだるような暑さ


ハーレーで走って大阪出張したいくらいだ。。。

続きを読む

うごけどもうごけども 

明日は6時AM過ぎには自宅を後に、大阪へ取材出張。
その準備に追われて走り回っていた今日だった。
途中、YOSから「Derek Trucksが来るぞぉ!」というありがたい情報の電話も貰ってはいたけど、逆の意味で気もそぞろ状態で「ありがとう!」と言ったっきりまだ詳細を調べる事が出来ていない。。。

続きを読む

ヒート 

モヒート




最近はこれが好きだ。

続きを読む

錆びさせない 

土曜日、11時頃に会社へ。

懸案案件に関わる資料を引っ掴んで、浅草の現場へ。。。

続きを読む

べんりもの 

今日も、そして来週も、2週続けて週末に取材仕事。
しかも来週は大阪へ取材出張。
なかなかノンビリ感を持てないな。

他の方のBlogを落ち着いて読んだりコメントしたり出来ないし、SNSの方も同様。

そんな中、最近これが便利で使っている。

ニワンゴRSSリーダー

登録したBlogで更新があると、夕方にまとめてドッと携帯へメールを送ってくれる。
タイトルと数行のケースもあれば、全文の場合もあったりする。
これはBlogプロバイダの書き出すRSSに依存しているのだと思うけど。

Category for [ 僕のカラダは・・・ ] 続編 

見事に振り回された一日だった。
難易度高かったな、今日は一件一件が。

ということで、インラインスケート走りに行ける時間になんか帰られず。
帰られたとしても、そんな気力も残ってなかった。



幾つも積み残して帰ってきてしまったのだけど、帰り着いてから
「あ・・・明日は更新運転免許の発行と講習で、AMは半休だった・・・」
と思い出してしまった。

ということは。
PMは濃厚な時間を過ごせそうだ(苦笑)



明後日は、ベテラン・タレントの対面取材。
実際のインタビューは僕自身がやるわけではないけど、アプローチからコーディネーションまでは全ておこなって来た。
当日まで気が抜けない。
ちょっとブルってる。

Category for [ 僕のカラダは・・・ ] 

「潰瘍、もう大丈夫だろう」ということでアルコール解禁したからというわけではないけど、めっきりインラインスケートで走ってない。




ちょっと忙しかった、走ろうと思う日に限って雨が降っていた、ツーリングを捩じ込んだ・・・
別に、自分に弁解するわけではないけど、現実的に走られなかった。

飲めなかった数ヶ月の分を取り返そうとやっきになっているわけでもないけど、お座敷が相次いだ。
一昨日などは、久々に泥酔だった。

今日あたりは、久しぶりにちゃんと走ろうか。

ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.6 終了 

あまりにも冗長なツーリングレポートになってしまった。
ただ、本人としては、それほどまでしっかりと脳裏に焼きついたツーリングであった、ということ。


今日で終われるかな。


5/27(日曜日)の続き。

いよいよ天下の分け目を跨ぐ。。。。






.

続きを読む

ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.5 

一夜明けて、いよいよ休みも最終日。
5/27(日曜日)


続きを読む

ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.4 

あと363日でシジューだってさ(笑)。

一昨日(金曜)は、レコード会社で仕事していた頃にお世話になった方々との定期的に行なっている飲み会。
業界を移ったにも関わらず、いまだに仲間として接してもらえる事に深く感謝。
ビックリするような貴重なプレゼントも頂けてホクホク。まだしっかりと時間を作れていないけど、じっくりと聴かせていただきます。ありがとうございました。

昨日はツーリング日記の続きを書いた後、僕のDynaを6ヶ月点検でディーラーに持ち込む。
Dynaを預けて、BigBoyで付いて来てくれたカズとタンデムで帰る。
途中、4月にオープンしたショッピングモール『ノースポートモール』を覗いてみる。
うぅ~ん・・・地域性にマッチしているのであれば良いんだけど、地味~なイメージ。
まだオープンしてから一ヶ月ちょっとしか経っていないから、かなりの人込みを予想して行ったのだけど、土曜の夕方にしては集客が少ないか?

買い物をして、BigBenのウチへ。
僕のために食事を用意してくれているという。
先日、BenとLinちゃんの誕生パーティーに顔を出せなかったので、上で書いた買い物は、Linちゃんへのキモカワイイ(笑)ポーチ。
喜んでくれた。良かった。
日が変わるまでBenと管を巻く。
百合ちゃんも含め、ありがとう。


さて、宿探しの続き・・・

続きを読む

ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.3 

そこまで剥けるか?という勢いで、腕が脱皮し始めた。
昨日にかけて痒さが最高潮だったのが、今朝一気に剥け始めた。
しかも一枚めくれた下の皮膚も、既に水分を失って浮き始めている。

外見ばかりでなく中身も一皮も二皮も剥けたオッサンにならなければ、の6月2日、
サンキュー突入。




記憶を神戸に戻す
早く書き上げてしまわないと、セピアに変わってしまうぞ。

5/26(土曜日)、明石海峡大橋のたもと。。。。

続きを読む

ちょっと遅れたGW~独り走り1,300km Pt.2 

もう、このツーリングから一週間経ってしまった。
早いな。
月曜は、二の腕から手首にかけての日焼けの痛みと、身体全体の強烈な疲労感、腰に重量級の錘を下げているような痛みで、朦朧としながら仕事した。
もう疲労感はさすがに抜けたけど、日焼けは痒くて仕方ない。。。




中国道に入ってからの続き。
26日(土曜日)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。