スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車車中景 (続) 

現場までの途中、乗り換えた始発駅で5分ほど後の出発を待っている時。
腰の曲がったお婆ちゃんがヨチヨチと乗り込んでくる。
荷物を座席に置いて「よっこらしょ」と腰掛けた瞬間に携帯が鳴り始める。
「はいはいはい」と小さく呟きながら、両手で携帯を捧げ持って電車から一旦ホームに降りて、話し始める。
なんとも可愛らしい光景だった。



現場を終えた帰り道、奇しくも同じ路線の車中。
思いっきりケバケバしいギャルが斜め前に座っている。
バイブレーションを察知したのか、やおら携帯を取り出す・・・

続きを読む

スポンサーサイト

電車車中景 弐題 

今日は朝から田園都市線を終点まで、そこから乗り換えて神奈川県某市の現場会場へ。
これだけで結構な道のり。
昼の部を終えてすぐに飛び出し、三度の乗り換えを経て埼玉県某市の現場へとハシゴ。
殆ど引き摺るようにして荷物を搬送する。
とは言っても大事な大事な売り物なので、人込みを避けながらの移動。
車中でも、なるべく他の乗客と接触しないような位置取り。
体力は使うし気も遣う、結構な労働だ。
しかも夜の部の終演後、駅まで運んでもらおうとタクシーを捜すが全く居ない。
往路で乗ったタクシーのレシートを見て電話するものの、全く配車出来ない。
結局、トボトボと歩き倒して途中でバスに乗って・・・
朝から殆ど立ちっぱなしの歩きっぱなしだった。

結局、4セット担いで動き回った挙句、売れたのは1セットだけ。
長い長い帰路が、余計と長く感じられた。




電車車中で雑誌「二キータ」の吊広告が目に入る。
もう、くだらなさ過ぎて笑ってしまった。

続きを読む

ラスト・スパートと雑記 

今日も埼玉の某市で現場。
しっかりと売り上げを立てて凱旋。

この現場現場のロードも、ラスト・スパート。

続きを読む

至る 至らず 

まずは、"至らず"から。
今月は現場仕事の連続で、インライン・スケートの月間走行目標の112kmに至らず。

続きを読む

東征 

昨日のエントリ、何故消えてしまったのだろう?
再度書き足し。


房総半島へ向かう総武線車中で、まずは書きかけ。

続きを読む

こんな現場仕事でも無い限り 

今日は埼玉県と茨城県の某市総合文化施設をハシゴ。

続きを読む

こればかり飽きもせず 

当分は書くことになるので、退屈なのはご容赦を。

今日は一本目が

続きを読む

喰いっ散らかしで失礼・・・ 

@茅ヶ崎駅前のマクドナルド。



こんな座り心地の良い席もあるんだ。
無線LAN繋いで仕事する分には快適快適♪

けど・・・

続きを読む

踏ん張って踏ん張って 

そんでもって、一段落したら、本気で走りに行こう。
ちゃんと代休とって。

続きを読む

体内環境問題 

相変わらずタバコは好きで、最近の銘柄はCAMEL Nutty Menthol
インライン・スケート走り込んで帰って来てからの一服は最高に旨い。
今は潰瘍治療中なのでアルコール飲んでないけど、これで解禁されたらインライン・スケート後の一杯と一服がめちゃくちゃ旨いんだろうな。
(ちょっと待て、タバコもダメだろう!(苦笑))

今朝は、起き抜けで一本走ってきた。


続きを読む

ロード 

明日~明後日と、SPLENDORの西伊豆ツーリングがある。
走りたい欲求でカラダ疼きまくり。
毎晩横になると、頭の中でクラッチつないでしまう。
僕のDynaはドラグ・スタイルなのでかなり前傾姿勢のライディング・ポジション。
視線の先はこうなる。



このところ、毎晩この視界を想像しながら堕ちる。
素敵なロードを彷徨いながら。

・・・が、僕のロードは・・・・

続きを読む

このところ結構なヒットを頂いてまして・・・ 

まぁなんとなくは予想していたけど、ある単語での検索結果からの訪問者が異常に突出しているのがリファラを覗いてハッキリした。
ナカタさんね。
初訪問の方々の殆どは、チラ見だけでもういらっしゃらないだろうから、いつもの日記ペースで。

なんだか怒涛の如く仕事が押し寄せてきていて、捌くのにハァハァ言いつつ、リフレッシュで夜中にインラインスケート駆ってたりする毎日。
そんな中で、通勤帰宅時のヘヴィ・ローテーションが・・・

続きを読む

EXCEL地獄 

検索/行列関数、データベース関数でドツボ。。。

続きを読む

もしくは(BlogPet) 

今日、ごう もしくは・・・が
というのを作ったのは、やはりこの実践になると色々と気になってくるので、多少恥ずかしかろうと書いておくこ
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリンッ」が書きました。

実戦投入レビュー 

久々に週末の表参道~原宿に出た。

結論:仕事でもない限り、もう行かない!(笑)

現場仕事があったので今日は仕方ないとして、前にも書いたけど人込みが好きではない人間にとっては、あれは生き地獄にも等しい。
新年度が始まって最初の週末、しかも好天。
僕自身も田舎の出身だけど、

続きを読む

カテゴリ:僕のカラダは・・・ 

というのを作ったのは、やはりこの歳になると色々と気になってくるので、多少恥ずかしかろうと書いておくことによって意識を持って健康管理するだろう、と。



このところ立て続けでイベント現場や夜の付き合いがあったので、インラインスケートがご無沙汰気味だった。
取り戻さなきゃ・・・

続きを読む

そりゃ期待するでしょう 

明日は早朝から出掛け、会社指定の健康診断。
かなりヘルシーな結果に期待。

続きを読む

浅草賛歌 

'91年4月、大学を卒業。
新卒採用で事業用不動産つまりオフィスビル専門の賃貸仲介業者に入社。
渋谷営業所に配属され、西船橋の独身寮から通った。
約3年半西船橋に住んだけど、人込みが嫌いということもあり

続きを読む

ツーリング日和 

な4月1日日曜日だね。
TOYO TIRES ターンパイクは、桜に囲まれたライダーやバイカーが多いのかな?
クゥ~~~ッ、羨ましい!

晴れた空の下、僕は荒れた心(苦笑)で浅草の現場仕事二日目。

続きを読む

(無題0401) 

僕の「根付」も出来上がった



カズのとは、色違い。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。