スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弐零零六年そうかつ 

退職や再就職活動での惨敗、就職決定とプロジェクトのスタート等々、色々あった一年。
長々と、実は下書きを書いてはいたんだけど、支離滅裂になってしまったのでこれだけに。

ありがとうございました。


(もしかしたら、改めて上げ直すかも・・・)

スポンサーサイト

いろいろやんなきゃ・・・ 

このところ、通勤帰宅の電車車中で読み進めているのが『プリズンホテル』浅田 次郎。


浅田 次郎 / 集英社
Amazonランキング:5506位
Amazonおすすめ度:
浅田次郎は、実はお笑い小説出身だった!
最高です
大好き!こんなホテルあったらぜひ行きたい!


初めて読んだ浅田モノが『蒼穹の昴』だったので、この『プリズンホテル』のコミカルなタッチにはビックリだ。

電車車中で思わず笑ってしまいそうになった場面もある。
扱う題材もこんなに幅を持てる人なのか。
もうちょっと掘らなきゃならない作家になってしまった。
僕の読書は物凄く遅読で、いつになったらこの『プリズンホテル』を全巻読み終えられるのかわからないけど(苦笑)


浅田 次郎 / 講談社
Amazonランキング:4211位
Amazonおすすめ度:
読み終わるのがもったいない・・・
運命に立ち向かうには,ここまでやるのか!
滅びゆく王朝



にほんブログ村 小説ブログへ

で、そのBGMでこのところ聴いていたのが・・・


続きを読む

仕事納まる 

20061229131236
今朝はさすがに、通勤電車は閑散。
車内の吊り広告の幾つかは、もう新春ヴァージョン。

なんと、本当に布製の暖簾が架ってた。
しかも、写真では吊革に隠れてしまったけど、ちゃんと蜜柑も付いていた。

あまり、年の瀬を感じないまま今日を迎えてしまってたのだけど、電車の混み方とこの吊り広告で、気持ちがちょっと切り変わった。

午前中はデスクの整理。
これから関連会社合同の納会。

やったねぇ! 

結局断念してしまったメリー・ラン。
BigBenのBlog『Gaijin Bikers in Japan』と、ユカちゃんとOwenのBlog『スティンガー邸建築日記』(笑)でその様子がアップされた。
写真拝借~!




なんだかトラブルもあったみたいだけど、巷にハッピーお裾分けで盛り上がったみたいね♪

にほんブログ村 バイクブログへ

続きを読む

グルングルン 

まだ、ちょっと残るグルングルン。
明らかに飲みすぎだ。




.

続きを読む

が出勤したよ♪(BlogPet) 

きょうメリンッは夕食が出勤しないです。
ごう もしくは・・・で出勤する?
ごう もしくは・・・とここでごう もしくは・・・が出勤したよ♪


今この時点で、このB l o gのテンプレートのヘッダーに上げている写真は、2004年6月にナッシュビルで



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリンッ」が書きました。

雑記1222 

17日の日曜、PC復旧終了。
W-Zero3との相性も元に戻り、これで予定管理やコンタクト先管理が元通り手元で出来るように。
最近はやたらと社外打ち合わせが多く、ドキュメントを持ち歩けるかどうか、外出先でネットに接続できるかどうかで進捗が変わってくるので、助かった。。。

.

続きを読む

土曜出勤だったため(BlogPet) 

土曜出勤だったため、夕食を出勤だった?
土曜メリンッは、ネットで夕食と夕食などを
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリンッ」が書きました。

雑記 連投 

カズが土曜出勤だったため、夕食は僕が作ってみた。

パエリヤなり。




さて、これからWindowsXPのクリーンインストールに入ります。
腹括って、朝までコースだな。

いつも使っているアプリケーション類は既にインストーラを別ディスクにDL済み。
XPのセキュリティ関係のアップデイトが終わったら、一気にインストールできる体制も整えた。
ただ、前回そうだったように、NASの別ディスクにアクセス設定するのに時間がかかりそうだ。。。

雑記 

一昨日、「あ・・・やっぱり、とうとうか・・・」というニュースが流れた。
完全外資になるようだ。

まったく偶然、昨日の昼過ぎにそのレコード会社に打ち合わせで行くことになっていた。

.

続きを読む

ボ~ナルゥ~!! 

今この時点で、このBlogのテンプレートのヘッダーに上げている写真は、2004年6月にナッシュビルで撮ったもの。
Bonnaroo Music Festivalに行ったときに、ケンタッキーからテネシーへと走っているインターステイツで。


.

続きを読む

矯正凹との・・・ 

レーシック手術

眼鏡やコンタクトレンズを必要とする生活からの脱却




以前書いたLogを実行

思い切り良く、レンズと決別。

続きを読む

携帯に残っていた写真の整理 

携帯の写真フォルダに未処理の写真が沢山。
とりあえず、上げちゃえ。

Teresa_Cook.jpg


先日、某CDショップにフラッと踏み込んだ時に、試聴機で凄く気になったCD。
TERESA COOK
 (Amazonではまだ取り扱ってないみたい)
 (MySpaceにページ発見)
かわせみさんとか、好きじゃないかな?
メアリー・J・ブライジなんかを彷彿させる。


持ち合わせが無かったので、迷って迷って・・・
結局購入は


.

続きを読む

デジタル・イン アナログ・アウト その後 

以前書いた通り、『iTSCOM.net/イッツコム』をハイビジョン契約に変更した。
今日、セットトップボックス(STB)の切り替え工事。

.

続きを読む

きょうは自分とか経由しなかったー(BlogPet) 

きょうは自分とか経由しなかったー。
ごう もしくは・・・は経由した?
ごう もしくは・・・が手術しなかったー。
ここに経由したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリンッ」が書きました。

ひとり勝手にクリスマス 

生まれて38年、身体に「メス」が入ったのは今回が2度目。
1度目は小学校の頃かな?扁桃腺を取ったのを思い出す。



多少ゴロゴロと、コンタクトを入れているような異物感はあるものの、今朝の時点でもう痛みは完全に無くなっていた。
まずは、成功の範疇だろうと思い込みつつ術後検診へ。


.

続きを読む

ホントのワタシ、デビュ~♪ 

メガネのワタシ、過去のワタシ

20061209102140.jpg



昨日、有給休暇行使してレーシック。


.

続きを読む

見た目、かなり違う・・・ 

まだ手術は終わってないので、自分のことじゃない(笑)


『ブログパーツをさがせ』さん経由、『りょーちの駄文と書評』さんで見つけた、「表示言語を変えるだけでBlogをカッコよく見せるパーツ!」(笑)
拝借します。


クリック → 


『ブログパーツをさがせ』さん http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-725.html
『りょーちの駄文と書評』さん http://ryouchi.seesaa.net/article/28672470.html

休む前日って・・・ 

なんだか無意味に夜更かしをしてしまう。
翌日朝に早起きした方が、よっぽど充実していて意味を持つと思うのに。


まだ入社半年経っていないので有給休暇が付与されていないのだけど、明日は有給休暇を前借して休みを取った。


.

続きを読む

付き合いもの 




上は、Bonnaroo Music Festivalに行くときに新調したもの。
通常は眼鏡仕様。
マグネットでサングラス・パーツをカチっと付けられるスグレもの。
SUNREEVE CO.,LTD. OVALシリーズ
http://www.sunreeve.jp/brand_4.asp


.

続きを読む

季節もの 

プリンタほとんど考えないで結局これにした。





.

続きを読む

壁の灯かりが とても綺麗ね 〇〇~♪ 

仕事でエイベ〇クスを訪れると、ビルがエライことになってた。

20061206212139.jpg


何人もの人が携帯で写真撮ってたから、僕も恥ずかし気も無く(笑)。
沢山のBlogに写真が上がってるんだろうな。


クリスマス・エイベ○クス

.

続きを読む

街の眺めが とても綺麗ね 〇〇~♪ 

20061206082420.jpg

一枚目:奥のノッポ2本は、左が堀江村上ヒルズ、右が防衛"省"。。。


.

続きを読む

突っ込みと、チラ見せ (大阪出張) 

朝、起きてシャワー浴びながら頭を目覚めさせている時にふと思い付いて、アプローチ真っ最中の会社に電話を入れる。
無下に断られるかと思ったら、「今すぐ来られるなら、少しだけ時間作れるよ」と。
頭もろくに乾かさないでチェックアウト、走る。

取り扱って貰えるかどうかは微妙だけど、しっかりと話は聞いて貰えた。
思いつきで突っ込んだアポ、成功。

タクシーで新大阪に滑り込み、ギリギリでのぞみに。


.

続きを読む

オシゴト&その後 (大阪出張) 

昨日(日曜日) 続き

20061204221806.jpg



.

続きを読む

ミナト神戸 (大阪出張) 

昨日(日曜日) 続き

三宮で下り立ち、かつて国際会館(?)があった場所に立ち上がった大きなビル=MINT KOBEを見上げて「おおぉ~っ」。
丸井をかすめて「へぇ~っ」。

20061204221717.jpg



.

続きを読む

往路道中記 (大阪出張) 

昨日(日曜日)

のぞみの席は、山側。

20061204221557.jpg


先日の出張の際は滅茶苦茶クリアな富士を拝めたけど、今回は残念ながらお隠れに。

.

続きを読む

朝の音 

このところ出張の際に、朝早くから動き始めるケースが多い。
7時前後の新幹線に乗るために、5時過ぎに動き出したり。
(普通のサラリーマンだと、もしかしたらこれが普通なのかもしれないけど(笑))

今朝も結構早い時刻に動き始めた。
新横浜へ向かうバスに乗るため、ターミナル駅のバス停へ。
歩き馴れた商店街を抜けていく。

閑散。
電車の走る音が冴え渡って聞こえてくる。
自転車を漕ぐ音がクリアに聞こえる。
晴れた空の下、冷たく澄んだ空気、商店街の喧騒や自動車の音が無い。
自分の生活が普段、いかに色々な音に囲まれているかを、同じ商店街の違う時間帯で実感できる。

先日、難波のホテルを早朝にチェックアウトした際には、前夜にうるさくて仕方なかったアーケードの早朝の静けさに、思わず叫びたくなる衝動に駆られた(笑)

新幹線を待つ時間、マクドナルドで朝食を食べてたんだけど、隣の席のお子チャマ達のうるさいことうるさいこと(苦笑)
朝から元気だね。

Vibes誌 いかに?(BlogPet) 

と、メリンッが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリンッ」が書きました。

バックアップ・・・ 

OSクリーンインストールした。

その結果、不都合出まくりで号泣。。。



.

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。