 


とうなん どうなん どうおもう? 

BlogやSNS等々インターネット上で、自身がHarley-Davidsonをどのように守っているか、その盗難対策を書き出している人をたまに見かけるけど、僕にはそんなことはとても出来ない。
自分の手の内を晒しているようなものだと思う。
現在、某社のワイヤー・ロックやアーム・ロックが対盗難では最も高い評価をされているけど、それにしたって、いつかはそれを破壊できるツールが現れるかもしれない。
インターネット上には誰の目があるかわからない。
例の最大級のSNSにしても、ログインできるID保有者が1,000万人を越えていると言う事はクローズド・コミュニティの範疇を超えてしまっていると思う。
そんなシチュエーションで自分の盗難対策を書き連ねてしまったら、それぞれに対応する破壊ツールを担いで来て下さい、と言っているようなものだと思う。

僕の誕生日にカズが、ある盗難対策器具をプレゼントしてくれた。
まだ現物は届いていないのだけど、目の当たりにするのがとても楽しみだ。

勿論、このプレゼントについては内容についてもレビューも書くつもりは無いので悪しからず~・・・



高速道路の渋滞予測を、意味も無くリンク。
ご参考にどうぞ。
NEXCO「ドラなび・お出かけ情報」http://www.nexco.ne.jp/
渋滞予測はコチラ→


乱文乱筆だけど 

4回目の8月8日が近付いてきた。
2004年8月8日から。

前に乗っていたHarley、Dynaが盗まれたのが3年前。
それ以降、自身のバイクが盗まれないように気をつけるのは当然として、他人であっても無防備な駐輪をしているのを見てゾワっと怖気立つことがしょっちゅうある。

続きを読む

酷いな・・・ 

Roadkingをめざして(盗難情報編)

「猛威を振るう」という表現がしっくりくるようだ。

お買い物 『大』 Harleyオーナーに、俺はなる! 

信販会社からローンの完済証明が届いた。これと車検証を持ってディーラーへ。

にほんブログ村 バイクブログへ

続きを読む

ちょっと設置場所を考えなきゃならないけど・・・ 

今はSNSって色々とあるようで、こんなのを見つけた。


STICKAM Japan!
ご覧の通り映像・画像・音楽系SNSで、チラッと覗いてみただけでも結構な数のLive動画が流れている。
たとえば http://www.stickam.jp/profile/demi_luna
Blogパーツも用意されているようだ。

続きを読む

